※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるちゃんまん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が甘えん坊で家事中泣く。他の子どもはどうでしょうか?

いつもお世話になってます。
もう少しで5ヶ月の男の子を育ててます。
甘えん坊なのか、少し家事をしよーと
置くと泣いてしまい。
たぶん姿が見えなくて不安なのか。。
なかなか家事が進みません(*_*)
みなさんのお子さんは
どんな感じなのでしょーか?

コメント

ぴっぴ

5ヶ月の娘です😘
泣いちゃいますよね…💦💦💔

うちはカウンターキッチンなので少しぐらいなら待っててくれます😮でも飽きてくるので、バウンサーキッチンの横に置いて座らせてます💖

すると20分くらいは待っててくれます🎵


洗濯は夜、娘が寝たあと部屋に干して娘を起こしに行く時ベランダに干してます💭

  • ぱるちゃんまん

    ぱるちゃんまん

    いつも泣いて困ってます。(*_*)
    バウンサーを買って
    なかったので検討してみます♪

    • 2月29日
ちび

うちも基本置くと泣きます!
最近は、寝かせられてママの姿が見えないと余計泣くので、ハイローチェアにのせて座らせて、台所まで連れてきて隣であやしながら料理します!それも長い時間は無理なので、機嫌がいいときを見計らってちょこちょこ作っていきます!
掃除はコードレス掃除機なので、コロコロと寝返りで遊ばせながら、周辺をガーガー掃除していきます(笑)掃除機の音はとくに嫌いじゃないみたいなので!
洗濯物は夜に寝かしつけたあと回して干して、朝外に出して、たたむときはまた洗濯物でバサバサと遊びながら大急ぎでたたみます!
あとの家事は諦めるか、夫にやってもらいます(笑)

  • ぱるちゃんまん

    ぱるちゃんまん

    座ってられるバウンサーなど
    検討して姿が見えるよーに
    してみます^_^♪
    旦那さんは、
    料理だけしてくれます(笑)

    • 2月29日
りおまま♡

2歳ですが、いまだに家事するときもママーおいでーとか、泣かれたりします(笑)
そのくらいの時期は家事するときバウンサーにのせ、キッチンからみえるとこにいさせて話しかけながらご飯つくったりしてました!

  • ぱるちゃんまん

    ぱるちゃんまん

    ママが大好きなんですね!
    バウンサーの検討を
    してみますね(*^^*)♪

    • 2月29日
にゃあー

うちも泣きます。
姿が見えなくなるからなんですが、少しは泣かせておきます。
朝寝の時間洗濯して、昼は自分だけなのでパパッとやって、掃除機は気にならないのでガーガーかけます。
晩ご飯等は寝かせてからゆっくりやります。
バウンサーはないので仕方ないですね。

  • ぱるちゃんまん

    ぱるちゃんまん

    うちも少しは泣かせてます。
    メリーで遊んでて
    気づいたら居なかった時に
    ギャン泣きで(笑)
    晩御飯もパパッと出来るものに
    なっちゃいます(*_*)

    • 2月29日
チョロミー

うちも同じです(´・_・`)大変ですよね💧
うちはバウンサーではなくバンボを買ったので、洗い物をしている時などは抱っこ紐でおんぶをしたり、おんぶができない状況だったらバンボに座らせてます!

  • ぱるちゃんまん

    ぱるちゃんまん

    やはり大変ですよね。。(*_*)
    おんぶをしても
    顔が見えないから
    嫌いみたいで。(笑)
    バンボやバウンサーの
    検討をしてみます^_^

    • 2月29日
h-akko

ちょうどうちの娘も5ヶ月頃はそんな感じでした(>_<)
うちは独立キッチンで全く姿が見えないので…
炊事、掃除はほぼおんぶしてやってました(笑)
洗濯は夜に回して室内に干し、朝まだ寝てる隙に外に出してました。
トイレやお風呂の掃除はお昼寝してる間、その他細かい事は旦那さんがいる時に。
ハイハイが出来るくらいになると一人遊びが上手になり、ある程度放っておいても大丈夫になりましたよp(^_^)q

  • ぱるちゃんまん

    ぱるちゃんまん

    みんな寂しくて
    泣いてしまうんですね!(*_*)
    おんぶが嫌いみたいで
    後ろでバタバタ暴れます。(笑)
    きっと顔が見えないからだと。
    最近寝返りが出来たので
    これから1人遊びが
    上手になるかなーとか
    思って頑張ります!^_^

    • 2月29日