※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

どうしたら父親の自覚って芽生えますか?今日旦那がゲームをやりたいなら…

どうしたら父親の自覚って芽生えますか?
今日旦那がゲームをやりたいなら3時間外出したいと言いました。
昨日までは気晴らしになるしいいかなと思っていたのですが、子どもまだ1ヶ月検診終わったばかりで土日なのに私1人でみるのもなもと思ってやっぱり行かないでと言ったら機嫌が悪くなりますネチネチ言ってきます。
楽しみにしてたのにって、子どもできたのに自分の趣味優先する気持ちがよく分かりません。
いま一緒にいますがとても腹が立って仕方ありません。

コメント

トマト

旦那さんが外出する分、同じようにあーちゃんさんも外出させてもらってはどうでしょう?

• あーちゃん

あーちゃん

たしかにそれも考えたのですが、完母なのでなかなか出来なくて。
    もう少し大きくなったらそれでもいいかなとは思うのですが。

• 4月13日
  • トマト

トマト

わかります!私も母乳だけで、ミルク拒否だったので外出なかなかできませんでした😅
    一緒にいててもいろいろしてもらったら父親の自覚もわくと思います🤔

今回の場合、1度いいよって言ったのにドタキャンになると旦那さんじゃなくてもおもしろくないと思います💦

• 4月13日
8mama

まだ、1ヶ月で、お母さんにとったら一番ホルモンが大変な時期ですね。
まだ、父親の自覚は無いと思いますよ!
なので、どうやって自覚させるかわお風呂に入れてくれたり洗い物頼んだりオムツ交換してとお願いしてもらうのはどうでしょ?
それで、嫌と言うなら私ならきれちゃっていいかも。

• あーちゃん

あーちゃん

それはやってもらってるんですけど、なんかゲームのイベントがあるとそれを優先するのが許せなくて。
    どおしたら子供が生まれる前の生活から変わってくれるかなあと。

• 4月13日

今のうちに哺乳瓶に慣れてもらったら3時間は外出できますよ!
哺乳瓶の中に絞っておいた母乳温めてもらってあげてもらったら完母でも預けられますよ❤️

• あーちゃん

あーちゃん

おーなるほど!
    出来そうなら搾乳してみます!

• 4月13日

退会ユーザー

ママも息抜き出来るといいですね🥰

• 4月13日
まる

離乳食終わりかけで、うどんなど外食が出来るくらいになれば一緒に出掛けたいと言い出しますよ、きっと🤭笑
そして自分で歩ける様になって公園ですべり台で遊ぶくらいになったら もっと連れて回りたがりますよ🤭笑

y

せっかくのお休みで、家族揃っているなら家族で過ごしたいですよね!
お子さんもまだ産まれたばかりですし、一緒にいてほしいですね😔
1日母親生活させてみてはどうでしょう?👶

明太子ママ

ご出産おめでとうございます。
今が丁度しんどい時期ですね。頑張っておられますね。

正直新生児時期に父親が活躍するのって主に奥さんの負担を減らす方向が主なので嫌々育児参加させるよりかは好きにさせてあげたらどうでしょうか?

赤ちゃんもこの時期は、まだ父親よりは母親が第一なので…大きくなれば逆転してくるので親子の関わりを今から無理に強要させるのはあーちゃんさんが嫌な思いをしてしまうと思います。

あーちゃんさんのご主人は私の旦那と同じタイプのようなので、子どもより自分優先です。他者に合わせるような変化が苦手なので、赤ちゃんの顔見るとか、挨拶してみるとかご主人が出来ることから育児参加を促してみては如何でしょうか?

我が家は子供三人いても自分優先な旦那ですが、それでも本人なりに(世間からしたらダメダメでも)頑張って子供たちと接してくれているので、よく苛々するものの流すようにしています。

⭐(*´∀`)♂

1ヶ月で父親の自覚持たせるの大変です💦
パパって喋り始めたら自覚持つと思います。