※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
子育て・グッズ

沖縄のシーミーシーズンで義母との関係が気疲れ。旦那の叔母たちとの集まりも憂鬱。同じ気持ちの人いますか?

沖縄の方々😭😭シーミーシーズンですね😭😭楽しみ半分憂鬱半分な時期です😭😭けして義母家側とは仲が悪いわけではないのですが気疲れします😭😭ましては普段は滅多に会うことはない旦那の叔母様集団には……😭😭同じくシーミー憂鬱な方いますか??共感したいですっ😅😅

コメント

はーい!ここにいます!とってもとってもシーミーの一年前から行きたくないって思ってる私。笑
本当に嫌です。雨降っても濡れながらシーミーする具合も嫌です。
旦那さんは行かないと怒りますか?

• 3mama

3mama

1年前からはそーとーですね(笑)
    なぜかご年配様方はこの時期はりきるんですよね😭😭
    主人は行かないでいいやんにーと割とらふな考えですがさすがにそれはできないので……😭😭
    雨天時は中止システムほしいですよね😭😭

• 4月13日

退会ユーザー

本当に行きたくないんですけど、、笑
    自分は行きたくない理由たくさん言ってるので、無理しないでいいよとか言うけど、実際行かなかったら心の中でなんか思うんだろうなーとか、、笑😂💭
    嫁からしたら、旦那側の親戚とかに会うのも苦痛ですよね、、どうしましょう。さっきから本当にためいきばっかです

• 4月13日
春

こんにちは😃
私も義親は問題ないですが、夫の親戚と会うのが本当に気疲れします…!笑
義母側は毎年シーミーの日が決まっているので、その日にわざと旅行の予定を入れたりして避けてますwww
「この日しか安いチケットが無かった」ってことにしてますよ😜
ただ今年は残念なことに色々な事情で旅行がズレてしまい、参加せざるを得なくなってしまいました…今から憂鬱です…ww

• 3mama

3mama

共感有難うございます!
    今年は参加なんですね😭😭
    大切な行事とはわかってるものの
    やはり嫁側は憂鬱なんでよね……😭😭

• 4月13日
  • 春

もともと人付き合いが苦手なタイプなので、おばさん達にあれこれ話しかけられても気の利いたことも言えず…
    裏で「あの嫁は…」とか話されてるんだろうなーなんて色々考えすぎて本当疲れます😅
    個々でお墓参りすりゃいいじゃん、と思ってます…w

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も来週(旦那の母側)再来週(旦那の父側)と、立て続けにしーみーがあり、本当に憂鬱で行きたくないです😭😭😭義母は会うと話し込んで中々帰してくれないし、旦那のおばあちゃん家が汚くて猫も何びきもいる所で、赤ちゃん連れていきたくないです😔

• 3mama

3mama

共感有難うございます!
    そうなんです!旦那と父側、母側にそれぞれに行くから余計憂鬱さが増すんですよね😭😭小さいお子さんだとなおさら大変ですよね😭😭シーミー後にさらに家に集まるシステムですか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😔お墓では軽く食べて家に移動してからまた食べるらしいです😫しかもお墓の場所もかなり上の方に歩くらしく、、最悪です😭

• 4月13日
  • 3mama

3mama

小さいお子さん連れてのハシゴはかなり憂鬱ですね😭😭昔のお墓って道が悪いとこ多いので気をつけて下さいね😱😱

• 4月13日
ママリ

家にも仏壇があるので親戚が来て…
義祖母の所にも行かないといけないし…
出費は✖️2だし…
行事が近づくたびに憂鬱です😭

• 3mama

3mama

共感有難うございます!
    仏壇行事は逃げたくなりますよね😭😭まさに出費出費です😭😭
    じみーに遠くて高速代だけでもプチいらっとします😭😭

• 4月13日
r mama 𓃱

私も仲悪いわけではありませんが、シーミー疲れますよね( 笑 ) 正直行きたくないくらいです(( o(`・ω・ ´)o ))

• 3mama

3mama

共感有難うございます!
    大切な行事とはいえ気疲れしますよね😭😭カメーカメー攻撃もすんごいですし😭😭お互い頑張りましょう😱😱

• 4月13日
🌺

はーいっ!!
現在なうで 義実家です😂
帰りたい !!!!おぇおぇ笑笑

• 3mama

3mama

共感有難うございます!
    憂鬱なうなんですね(笑)
    つい最近正月で集まったばっかなのに……て感じですよね😭😭
    ファイトですっっ😖😖

• 4月14日