※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

子供から移ったインフルエンザが再び子供に移る可能性ってありますか?先…

子供から移ったインフルエンザが再び子供に移る可能性ってありますか?

先週日曜に子供が発熱し、インフルエンザA型と診断されました。
幸い翌日には熱も下がり、今日治癒証明も発行済みです。
しかし、木曜に私が発症してしまいました。
私は現在妊娠5カ月(妊娠17週)です。
木金は実母に助けてもらいましたが、今日は土曜日で旦那が休み。旦那に子守をお願いしたら午前中は子供と一緒にいてくれたのですが、午後からは自室にこもってゲームやら昼寝やらしています。
旦那は、子供と私はインフルにかかったから一緒にいても問題ないけど、俺には移る可能性あるから!と。

私は熱も下がり体調も回復してきましたが、まだ本調子ではありません。
子供はせっかく治ったのに一緒にいてぶり返しても可哀想だし…と悶々としてます。

コメント

黒崎

よほど抵抗力が下がってない限り、1シーズンの間に同じ型のインフルエンザに再度かかることはないみたいです。
とはいえ、なぁさんとお子さんがかかったインフルエンザが確実に同型とは言い切れないので、お気持ちお察しします。

旦那さんの対応が酷いですね。
お子さんは治癒しているんですから、お子さんと一緒にいる分には感染する可能性は極めて低いです。
むしろ今現在療養中のなぁさんが隔離になった方が感染予防としては確実なので、旦那さんは単に子守が面倒くさいんじゃないでしょうか。

長々とすいませんm(_ _)m

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    なるほど!確立は低そうなので少しだけ安心です😭

そうなんです!私を隔離してくれればいいのに…とイライラします。
    旦那は普段から家で世話するのができない+子供がママっ子なので面倒なんだと思います。
    旦那の対応が問題と言っていただきスッキリしました😅

• 4月13日