※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

公園と支援センター、どちらが子供にとって良いか悩んでいます。公園は貸切で遊べますが、支援センターは他の子供と関われます。

公園と支援センター、どちらが子供にとって良いと思いますか??都内で共働きが多いのか平日は娘と同じくらいの子供がいません💦

公園の方が近いので公園に行くことが多いのですが…
幼児用のブランコも滑り台もありますが、平日はほぼ人がいません。なので、貸切です。
支援センターはほかに数組はいるので、お友達とも少しは関われます。まだ一歳なので、一緒に遊ぶことはできませんが。

コメント

にゃん🐱

支援センターが良いとおもいます。

• みぃー

みぃー

理由は何かありますか??

• 4月13日
リエ

どちらが、というのは無いのかなぁ…と思います。どちらも必要だと思います。

公園で走り回って運動面で刺激にもなると思います。また、空や雲・土や草木花も見られるので良いと思います。ただ、支援センターなどで同年代の子と触れ合う・関わりあうだけでも刺激になると思います。

• みぃー

みぃー

たしかに、どちらがというのはないですね!!
    どちらも刺激になりますね😊

• 4月13日
  • リエ

リエ

はい😊寒さ暑さを感じるのも良い勉強になると思うので「あっついねぇ…。これが夏なんだよ。」とかも良いと思います。
    天気や気温で使い分けても居ますが、私の気分で「んー…天気良いけど支援センターにしよう」とかもあります(笑)あと、イベントで娘が好きそうなのは行くようにしてます。

• 4月13日
  • みぃー

みぃー

たしかに公園は季節を感じられますよね😊まだ上手くお喋りが出来ませんが、もう少ししたら公園も楽しくなるかな?と思ってます!

• 4月13日
  • リエ

リエ

10ヶ月の時に引っ越しして、広くて明るい公園が近所になりました。なので、それから季節や自然を感じに行ってますよ。

• 4月13日
  • みぃー

みぃー

広くて明るい公園いいですね😊

• 4月13日
  • リエ

リエ

走り回れるので助かってます😊

• 4月13日
ままり

どちらもそれぞれの良さがあると思います。
貸し切り状態の公園ものびのび遊べるというメリットがあるし、支援センターでは他の子供に混ざって遊ぶ(一緒には遊べないとしても)という経験もやはり大切ですし☺️

私も公園の方が近いので公園に行く日の方が多いけど、ちょこちょこ支援センターにも行くようにしてます😆

• みぃー

みぃー

たしかにどちらも良さはありますね!
    私も両方使っていきたいと思います!

• 4月13日
ママリ

お子さんがどっちが楽しそうかにもよると思います!

息子は走り回らせる目的で家から連れ出すので公園ですね!
シャボン玉や砂場も大好きなので😊

他の子と関わらせる目的なら支援センターの方がいいと思います!

• みぃー

みぃー

娘はどちらも楽しそうなんですが、公園ではひとりぼっちはかわいそうだなーと思ったり。。。

• 4月13日
メメ

どっちにも良いとこ悪いとこあるので、後はお子さんの好みかな?と思います
うちは砂場遊びが苦手なのでやっぱり支援センターばかりです💦

• みぃー

みぃー

うちも砂遊びはそんなに楽しそうじゃありません笑
    公園は鳩を追いかけたり滑り台を楽しんでます!

• 4月13日

どちらも子どもにとって良いと思いますょ!
晴れの日は公園、雨の日やイベントがある日は支援センターなどどうですか。

• みぃー

みぃー

たしかに、イベントのある日に支援センターを使うのはアリですね😊

• 4月13日