※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

2人目出産後、上の子の面倒を見ることが大変で、赤ちゃんを泣かせてもいいか悩んでいます。1人目の時は泣き声に敏感で、放置できないかもしれません。

2人目出産 親戚や二世帯中の姑に報告したらみんなして
上の子三歳半なのですが 赤ちゃんなんて お乳あげて オムツ変えるだけで 後は上の子の面倒だけ見なよ
赤ちゃんが泣いても 熱や異常がない限り抱っこしないで
上の子優先で 大好きー!!!とか遊びや優先させなきゃ
上の子が可哀想になるからねって言われます
2人目だと 赤ちゃんが泣いててもほっといたりしてますか?
1人目の時泣くのが気になってずっと抱っこしてたので放置できないかもと思って(T ^ T)

コメント

慎ちゃん

あたしは下の子供産まれても上の子供中心したことないです。
下の子供が泣いたら抱っこしますし、上の子供も下の子供が泣いたら抱っこかもねとかオムツかもねと言う会話してましたし、オムツの時はお尻拭きとオムツ持ってきてと頼んだら持ってきてくれましたし、今現在も頼んだら持ってきてくれますよ☺️

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!!
    上の子も下の子も同時にぎゅーってしたらいいですよね2人は大事な子供なんだよって
    片方にだけべったりなんてやっぱり変ですよね
    抱き癖がつくからとか アドバイスのつもりなのか周りの人はそればかり言ってくるので
    自分が間違ってるのかと思ってました

• 4月13日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

うちは抱き癖つかなかったし、周りからは抱きしめれる時はそんなにないから今のうちに抱っこして愛情あげなさいって言われましたょ➰☺️

• 4月13日
ジャンジャン🐻

たしかに上の子優先になってしまうこともありますが、三才なら話せばわかるので、そこまで放置なんてしてませんよ😅

むしろ、抱っこしてあげてって言われます😳

2人目のときは上の子一歳でしたが、ちゃんと赤ちゃん大事にしてくれていたので、抱っこしながら上の子のことやったりしてましたよ😊

• たまたま☆

たまたま☆

今病院に来て赤ちゃんが泣いてたらお世話してあげてとか言われます

そのことも言ったら 子供に気を使わせたり我慢させたらダメだよ!!
    お母さん取られたと思って
    寂しくさせちゃうよとか言う人達ばかりで

• 4月13日
にゅん

上の子としてはママを取られた感が出てとても寂しい思いをするみたいなので、下は放ってること多いですね(笑)
めっちゃ泣いてる時はさすがに抱っこしますが…なるべく下はパパに任せて上はママが相手するとかしてます。
あとは基本的にハイローチェアに乗せてユラユラさせてます😊
下を構いすぎると上が赤ちゃん返りしてダブルでしんどくなるので…まぁ抱っこしないとかは極端ですけど(笑)
上の相手に家事してたら下とまったりする暇はあまりないかと思います😅

あとは上と一緒に下の子を眺めるとかあやすとかするとお姉ちゃんの自覚出て面倒見てくれたりしますよ😄

• たまたま☆

たまたま☆

日中は パパ帰りが遅くて ほとんど居ないのですれ違いで 汗
    土日パパがいる時赤ちゃん抱っこしてもらおうと思います

• 4月13日