※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケ
子育て・グッズ

麦茶の飲ませ方について指導を受けたが、どのくらい飲ませるか忘れた。どの程度の量が適切でしょうか?

赤ちゃんの麦茶の飲ませ方についてです!
先日下の子を予防接種に連れて行ったところ、母乳育児にも関わらずあまりにも巨大に育ちすぎているため4ヶ月になったら麦茶や重湯を飲ませたあとに授乳して母乳量を減らすように指導されたのですが、どれくらいの量を飲ませるのかを聞くのを忘れてしまいました😥
この場合麦茶をどのぐらいあげたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします😣

コメント

(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

先ずは、小さいスプーン1回で
いいですよ。1日1回で(∩∩)♡

• コケ

コケ

ありがとうございます!
    早速スプーン一杯から始めてみます!
    回答ありがとうございました😊

• 4月14日
あんまま

そんな事あるんですね😳
うちも大概ぽっちゃりで母乳だったらいいよ〜ミルクだったらダイエットだったね!笑
って言われてました😆💧
4ヶ月になったら遊びのみとかもするし自然と授乳量減りそうなのに…💦

上の方がおっしゃられるようにまずは少量から、ですかね💦

良い答えもないのに、驚きで出てきてしまいました💦
すみません💦

• コケ

コケ

3ヶ月なりたてで8.5キロだったんです😣
    今は大きくてもいいけど大人になったら生活習慣病になるリスクが高くなるから母乳量減らしましょうと言われました😥
    いえいえ、結構驚かれる方多いので大丈夫です!
    私も上の子が大概大きかったのでそんな指導されてびっくりですが、上の子より下の子の方がかなり大きく育っているので本当に気をつけないといけない体重なんだと思います😣
    まずはスプーン一杯からお茶をはじめてみます!
    コメントありがとうございました!😊

• 4月14日