※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
子育て・グッズ

下の子が微熱と吐き気あり。中耳炎か胃腸炎か不明。病院迷っている。症状を見守るか病院へ行くか悩んでいます。

朝起きると、下の子が微熱があり、一昨日中耳炎と診断されて、熱が出るかもと言われていたので、中耳炎の熱かなと思っていました。
結構咳も出ていて、咳終わると何か上がってくる感じでその後吐きました。
咳のせいかな、と思いしばらく様子見して、中耳炎の薬を飲ませると(嫌がって飲んでくれないので、上顎に団子状にしてくっつけました)、くっつけたのが嫌で出したいのに出せずギャン泣きし、そして吐きました。
その後はお昼ご飯も食べたいと、うどんを少し食べたり、りんごを食べたりしましたが、吐いていません。

胃腸炎だった場合は、もっと吐きますか??
咳や薬が嫌で吐いたのか、胃腸炎で吐いたのか、どっちなのか分からず、、💦💦
便は2回出ましたが、どちらとも普通でした。

救急の病院は近いのですぐ行けるのですが、いつもすごく混んでおり、熱も微熱だし水分も取れたり割と元気にしているので、病院へ行くか迷っています。

コメント

ももぴ

うちの子は中耳炎の熱だと39度とか、結構高熱が出ることが多かったです🤔
ある程度食べれているようなので私であれば様子見で、家にビオフェルミンがあれば飲ませます😅

子供の体調不良ってわかんないですよねー😭

  • na🧸

    na🧸

    ありがとうございます✨
    うちは中耳炎の熱はいつも微熱程度なんです、、😔 中耳炎がなかなか治らず、この1ヶ月ほど微熱が何度も出ていて、、😔💦
    ビオフェルミンも、抗生剤と一緒にもらっているので、とりあえず様子見で大丈夫ですかね、、💦
    さっきも普通便だったので、胃腸炎の可能性は低いのかな、、🤔
    ほんと、子供って分かんないです😭💦

    • 4月13日
  • ももぴ

    ももぴ

    そうなんですねー😣
    うちもよく中耳炎なってましたが、ほんと繰り返しますよね…😭

    とりあえず様子見でいいと思います🙆✨

    • 4月13日