※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
妊娠・出産

つわりが終わったのか心配です。食欲が増し、炭水化物ばかり食べており、おかずが食べられません。体重も増加し、安定期が心配ですが、何か食べたいと感じています。

つわりが終わったのでしょうか?
先週から食欲が凄いです。
炭水化物(白ご飯、ピラフ、炒飯、パスタ、焼きそば)ばっかり食べてしまいます。
おかず(魚や野菜、お肉)は食べれません。食べようとしますが一口で無理ってなります。
今日は朝御飯:白ご飯、納豆、コロッケ1個
昼御飯:焼きそば
15:30にコロッケ1個 16:30に白ご飯半杯と味付けのりを食べてしまいました。
身長162cm 妊娠前の体重40キロ
ツワリ中の体重38キロ
現在40キロです。
数週間で2キロも増えました(*_*)
今でこんな状態だったら安定期はもっと凄まじいことになってますよね(*_*)
けどお腹が空いてなくても何か食べておきたいんです。
アメやグミではまかないきれません。
今もサンドイッチが食べたいです。。

コメント

gocchi

ココナッツお好きですか?
私は苦手なのでやったことないですが、
ご飯1号にココナッツオイルを小さじ2杯いれて炊き
出来上がったら一旦冷蔵庫で冷やすと
なんとカロリーが半分になるそうですよ💡

味はさほどかわりなく、むしろおいしいんだとか💡
香りは若干あるみたいなので、苦手だったら無理なのかなぁ、、

あと、水か牛乳か飲むのが嫌じゃなければ
食前に青汁飲むとか💡
今はまずいのほとんどないですし💡

食前に水を飲むことで、満腹感を得やすいですし、
妊娠中に必要な鉄分や葉酸なども含まれてるので
栄養不足補えるかと思いますよ💡

食事気を付けなきゃと思っても
なかなか難しいですよね😵

ただ糖質がつきすぎると
赤ちゃんがでてきにくいので、
ウォーキングやスクワットなど
軽い運動はしたほうがいいですよ💨

  • パーシー

    パーシー

    ココナッツ好きです!
    ココナッツオイルにそんな効果があるなんて(^o^)
    試してみたいと思います♪

    青汁飲んだことありません😅
    今は不味いのほとんどないんですか?こちらも一度試してみます(^o^)

    ずっと寝込んでたんで運動全く出来てないので、身体のためにも軽く始めます💡
    ありがとうございました☆

    • 3月1日
  • gocchi

    gocchi

    ちゃんと調べてみたところ
    お米の種類によってカロリーの減少のし方が違うみたいで
    日本のお米はあまり向いてないかもしれない
    みたいなこと書いてあったので、
    必ずしもカロリー半減するわけではないようです💨

    でも炊いたあと冷やすことで
    でんぷん質が変化して
    少しはカロリー減るみたいですよ💡

    青汁まずくないけど
    味がないものはあります💨
    水で飲んでるからかな?
    牛乳や豆乳と飲めばカルシウムも補えそうですね💡

    どちらも体にはいいので、
    ただ食べすぎてるよりは
    やってみる価値あると思いますよ(^^)

    • 3月1日