※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

知人からおさがりの品をもらい、使いたくない気持ち。他の人はどの程度のおさがりを受け入れるか悩んでいます。

旦那が知り合いにおさがりの絵本や離乳食を作るセット?、ストローマグ、離乳食用の小さなスプーンなどを紙袋にまとめてガバッと渡されたみたいでもらってきました。(仕事のお付き合いのある方で友人ではありません)

私はその方にもお子さんにもお会いしたことがないので、正直古本屋で買ってきた本、リサイクルショップに売ってる食器類の感覚です…

甥っ子、姪っ子のおさがりとかであればまた違うんですが😢

有難いですが使わせたいと思えません💦
絵本も決して綺麗な状態のものではありませんし…

先方には必要ないものは捨ててーと言われたみたいですが、正直私は全部捨てたいくらいです😣💦

最低だとは思いますが、みなさんはどの程度のおさがり、許容範囲ですか??😣💦



コメント

km

口につけるものはナシですね。
絵本は状態がよければ置いときますがボロボロなら処分です😅

  • ぼー

    ぼー

    スプーンとかは正直ビックリしました💦
    絵本も広げてみると中に茶色い汚れとかがあって、何がついてるんだろう、と😱💦

    • 4月13日
deleted user

口に入れる物は絶対無理です☹️
あまりにもボロくなければ絵本は貰います👌

  • ぼー

    ぼー

    そうですよね…
    ストローマグとかビックリしました😭

    絵本も中になんかソースかお菓子かわからないですけど汚れが所々ついててなんか嫌な気分になっちゃって💦

    • 4月13日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も口に入れるものはなしです💦
初めてのお子さんなのなら尚更ご自分で選んであげたいですよね😂

何年まえのものかもわからないしその方の衛生的な概念がわからないので使えないです😭😭😂

服とかも状態が悪いものはウエスにして捨ててしまいます笑

絵本はそんなに汚くないなら痛んでも良い覚悟でアルコールシートで拭いてから読ませますかね😂

  • ぼー

    ぼー

    自分で選びたいというのはもちろん、衛生的にうーんて感じです😭💦

    お気持ちはありがたいけど、
    って感じですよね…💦

    • 4月13日
rkt

口に入れたものを渡す人にも私は疑問に思ってました😂
有り難迷惑な事も考えないでまとめて渡してくるひと。
正直私は処分屋じゃないわ!!
って思って呆れてました。
会社のお子さんが今何歳で何年前に
使ったみるく瓶?!とか、

私は洋服だけしか有り難いと思いません( ˊᵕˋ ;)💦

  • ぼー

    ぼー

    食器類とか絵本とかがそれぞれ分けてあるわけでもなく、同じ紙袋の中に裸でガチャガチャに入ってたので余計に嫌かな、って思ったかもです💦

    洋服はすぐサイズアウトもあるし有難いですよね😣

    • 4月13日
❁¨̮

離乳食セットは使うかな
使う期間短いので買うと勿体ないですし
ストローマグは予備であってもいいかなーぐらいです
本は嬉しいです!新しいの高いし

  • ぼー

    ぼー

    離乳食セットも絵本も所々傷とかではなく汚れがあって、使うのためらってしまう感じで…💦

    たしかにお金かかるしいただけるのは有難いですよね😢💦

    • 4月13日
アンパンチーまま

私も嫌です💦💦💦

たまに実家のご近所の方に頂きますが、食器は無理ですね。。。
肌着も嫌。。。

口つけるもの、地肌に着る物は申し訳ないですけど、ゴミに出しちゃいます。。。

  • ぼー

    ぼー

    たしかに直接か触れるのも口に入るものは…ですよね💦

    捨てたいのけど旦那に使ってる?って言われた時写真撮れるようにとっといて…とか言われて…
    それも嫌、とか思ってます😅

    • 4月13日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    あげる側は家も片付くし感謝されるしって感じですけどね😅💦

    そして、言われないと思う。。。
    使わせて貰ってます😊って口だけで行ってくれたらいいのに、旦那さん😭

    • 4月13日
deleted user

私も無理ですね~
しいて言えば絵本位ですかね…でも小さいうちは絵本もなめたりしちゃいますしね。
それ以外は全部処分します😅
全然最低じゃないですよ👍
お友達じゃないのでしたらお会いする事もないでしょうしね🙆

  • ぼー

    ぼー

    ですよね…
    絵本も開くとなかに謎のお菓子かソースか…茶色いものがついてて😱💔

    私だけかなーとおもって
    心狭い人間と思ってました💦笑笑

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キャー😱それはアウトです~
    もう旦那様に全て話して全処分ですね❗
    お気持ちだけ頂いて、お礼言っておいて貰いましょう😊💦
    あとこの先これ以上貰わない様に実家から色々貰うとか、もしこれいる?みたいの聞かれた時の対策とかも…必要ですかね😅
    ゴミに出すのも大変ですしね😅😅

    • 4月13日