※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

37週初マタで、赤ちゃんの位置は下がっているが子宮口は閉まっている状態。生まれるのはまだ先か、もうすぐか気になる。皆さんの経験を教えてください。

37週初マタです!
検診に行った際、赤ちゃんは下がってきていて頭の大きさもしっかり測れない位置にいました💭
ですが子宮口はしっかり閉まっていて、この場合生まれるのはまだまだ先になのでしょうか?それとももうすぐなのでしょうか?
個人差はあるとは思いますが皆さんはどうなのか気になりまして、よろしければ教えてください☺️🌸

コメント

はじめてのママリん

破水から始まれば子宮口の開きは関係ないですよ!

• りんご

りんご

そうなんですね😳
    いつきてもいいよう構えようと思います☺️

• 4月13日
みょん

予定日3日前の健診でりんごさんと同じく、赤ちゃんは降りてきているけど子宮口はガッチリ閉まってるねって言われましたが、柔らかくはなってるから予定日までには産まれるだろう、とのことで予定日ぴったりに産まれましたよ~❤
予定日に陣痛が始まり病院に行くと3cm開いててそのまま入院→その日に出産でした🙆🏻⭕️
もうすぐ会えますね🎵頑張ってください!💪✨

• りんご

りんご

そうなんですね😳
    ちなみに予定日3日前以前の検診でも赤ちゃん降りてきてる、とは先生から話されましたか?🥺
    早く赤ちゃんに会いたいですが陣痛痛そうだしそわそわしてしまいます☺️💦

• 4月13日
  • みょん

みょん

36w頃から内診が毎回でしたが、いつも降りるとこまで降りてきてるよ👶と言われてました🙆🏻⭕️
    陣痛は…わたしの場合子宮口がMAXになるまでが辛かったです💦でも乗り越えられます!大丈夫です!💪✨
    応援しています🤗❤

• 4月13日
  • りんご

りんご

そうなんですね😳
    答えていただきありがとうございます🥺💕
    不安はありますが赤ちゃんに会えることを考えて乗り越えようと思います、ありがとうございます☺️

• 4月13日