※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
妊娠・出産

名前を「茉璃」にしようと思っていますが、漢字がキラキラしているか迷っています。璃という字は画数が多く、書くのが苦労しそうです。皆さんの意見を聞かせてください。

女の子の名付けで迷っています。
茉璃(まり)にしようと決まったのですが、ふと漢字がキラキラしているかなぁと悩んでいます😥
璃という字は画数も多いし小さい時は書くとき苦労するだろうなぁとか色々考えてしまって💦
よろしければ皆さんの意見を聞かせてください😣

コメント

ゆきだるま⛄️

全然読めるしキラキラじゃないと思います😊20代後半ですが璃花でりかちゃんとかも普通に居ましたし茉莉でまつりちゃんも友達の子で居ます!大丈夫ですよ❤️

  • ピノ

    ピノ


    ありがとうございます😊
    20代後半の方でもいらっしゃるのですね!
    大丈夫と言っていただけて嬉しいです💕

    • 4月13日
ママリ

わたしもかわいいと思います😋💗
キラキラには見えません!

  • ピノ

    ピノ


    かわいいと言っていただけて嬉しいです✨✨
    名前の響きも漢字の見た目もこれが気に入っているので出来ればこれで考えたいと思っています😊

    • 4月13日
deleted user

可愛くていいと思います◎

小学生の頃からの私の同級生に璃海くんいましたが
書きにくいとか言ってるの聞いたことないですよ😊

  • ピノ

    ピノ


    可愛いって言ってもらえて嬉しいです☺️✨
    小さい時から慣れるように書き方一緒に練習します✍️

    • 4月13日
りんご

そんなにキラキラは感じませんよ!確かに書くのは大変かもしれませんが。習字で漢字で書くように言われたら私は泣きたくなるかも…。でも、逆に小さいうちから習字や硬筆習うと高学年ぐらいで習字で璃を綺麗に書けるとかなりかっこいいですね!大人になっても綺麗に書けると絶対素敵女子だと思われると思います!

  • ピノ

    ピノ


    やっぱり璃の字は難しいですよね😣
    素敵女子✨✨になれるよう一緒に私も練習して書けるように頑張ります😄

    • 4月13日
みーちゃんまま◡̈

可愛いと思います🌟
娘の漢字にも「璃」使ってます!!
確かにキラキラには見えますし
イカツイなぁと悩みましたが
その漢字大好きですし、ちゃんと
意味がこもっているので気にせずつけました💕

  • ピノ

    ピノ


    同じ漢字を使われているのですね!
    私も画数を気にして全然思い入れのない漢字は付けたくないのでこのまま考えようかなと思います😊
    ありがとうございます✨

    • 4月13日
おりんさん。

可愛いお名前だと思います😊。
私は名前に織が入ってるのですが、確かに字画が多いと面倒臭いです。ご祝儀とか香典とかの名前を書くのにバランスがとりづらかったりします💦。
でも、だからといって自分の名前が嫌だとか思ったことはないのです‼。スタンプとかもありますしねー

  • ピノ

    ピノ


    画数が多いと何かと不便はつきものですね😅
    子供にこの名前を気に入ってもらえることを願います✨😊

    • 4月13日