※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
家族・旦那

義母がうつ病です。今までは病院に通っていたのですが貯金が底をつきた…

義母がうつ病です。
今までは病院に通っていたのですが貯金が底をつきたらしく義父が仕事を辞めて面倒を見ています😔
年金暮らしでお金もないのに義姉が離婚してからお金をくれと言ってくるそうです。
旦那にまでお金を貸してと言ってきて4万ほど貸しましたが返ってくるわけもなく…
仕事も辞め、生活保護をしたらと言っても役所にも行かないそうです💦
旦那が実家に寄って話を聞いて姉の所にも行って話をしてくるそうですが義父がお金を渡す限りずっとお金を借りようとしますよね😔
義父にとっては娘だし、孫も2人いるのでつい渡すらしいです。
こっちもこっちで顕微授精を控えてる中もうお金は渡したくありません。
しかし旦那にとってはうつ病の母も心配だし、姉も何とかしないとって思ってるようで…
もうどうしたら良いのかわかりません。
旦那の家族がこのような状況で嫌になります😢

コメント

きき

もう自分が義理家族の事まで土足でズカズカ踏み込むしかなさそうですね😞
じゃないと状況は悪化していく一方かと。
生活保護受けれるならそうした方がいいですし、一度病院を受診し治療するか施設に入るなどしないと。
義父さんが一人で面倒みきれるかどうかも心配です。

はな

旦那さんの親だけが親なわけじゃないんですよ。貴女にだって親はいるし、
貴女の親からしたら貴女は大切な娘。
その大切な娘が大変な思いをしていたら親御さんは悲しいと思います。

義姉はもういい大人なんだし離婚したからとかシングルマザーだからとか関係ないです。
なんの見通しもなく離婚したなら自業自得。自分が親になったんだから今更親に頼るなと言いたいです。

義母も心配だと思いますが義父に任せましょう。
私にも娘がいますが将来自分がうつ病になったとして娘に迷惑かけたくないです。旦那を頼ります。
それが親だと思います。

旦那さんにもそれを理解してもらえるといいんですが…