※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
子育て・グッズ

母乳だけの場合、10分ずつ授乳していても大丈夫ですか?授乳時間を増やす必要がありますか?授乳の間隔は2時間おきですか?

完母の方に質問です😊
ミルクだと1ヶ月、2ヶ月と経っていくと
ミルクの量も増やしていくと思いますが
母乳だけの時ってずっと変わらず
片乳10分ずつなら10分ずつあげれば
いいんでしょうか?😳
それとも授乳時間増やしていきますか?
あと、あげる回数もだいたい2時間おきだったり
泣いたときにあげればいいですか?

コメント

みー

生後39日目の男の子を完母で育ててます🌱

わたしは泣いた時や欲しがる時に母乳あげていますが自然と授乳回数減ってきましたよ🙌
最近だと6-8回ぐらいです!!

授乳時間もあんまり気にしたこと無かったです💧
生まれた時から片乳5分ずつだったのですが、最近は片乳で終わったり、片乳7分ずつだったりとバラバラです😅‪‪💦‬

まだ生後1ヶ月で母乳なので欲しがる時に欲しがるだけあげる感じでいいと思います✨💕

  • a♥︎

    a♥︎

    生まれた日近そうですね🥰
    片乳だけで満足してくれればそれで終わればいいし、欲しそうならあげればいいですね😊💕特に授乳時間増やすとかしなくていいですかね🌸

    • 4月13日
  • みー

    みー

    そうですね😍
    特にわたしは気にしてません!!
    母乳のあげすぎはないみたいなので、満足するだけあげています🙌
    おかげでムチムチですが🤣❤

    • 4月13日
  • a♥︎

    a♥︎

    母乳ボディーですね👶💕笑
    ありがとうございました😊

    • 4月13日
s.

私も完母で育てています!
始めは10分ずつあげていましたが、だんだんと吸う力も強くなり飲めるようになってきているので、7分ずつくらいになりました!

お腹空いて泣いた時にあげてます!
日中は3〜5時間くらい間隔があきます✨
夜中は8〜9時間飲まずに眠るようになりました😊💕

  • a♥︎

    a♥︎

    そうなんですね😊
    やっぱり泣いたときにあげるでいいですよね💓
    そんなに夜寝てくれるなんておりこうちゃんですね😍
    うちはまだ2時間前後で唸ること多いです😭😭😭

    • 4月13日
  • s.

    s.

    だんだんと飲める量が増えてきてまとまって寝れるようになると思います🥺❤︎
    もうちょっと頑張って娘ちゃんに付き合ってあげて下さい🥰💕

    • 4月13日
  • a♥︎

    a♥︎

    今だけだと思って付き合っていきたいと思います🥰ありがとうございます💓

    • 4月13日
deleted user

我が子の場合10分ずつあげていたのですが最近吐き戻しが多く、助産師さんに相談した所母乳の出る量も飲む量も多いのではと言われました。試しに授乳前と後で体重を計り5分ずつで授乳した所、180程飲んでいたので今は5分ずつであげています😊間隔は泣いた時あげていて、大体3~4時間おき位です😌
母乳の出やその子の飲み方にもよるかと思いますが、参考までに✨

  • a♥︎

    a♥︎

    詳しく教えてくださり
    ありがとうございます❤️
    泣いたときでいいですよね🥰
    体重は、あかちゃんとmintさん一緒に体重計に乗って測りましたか?

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合近所のSCの授乳室に週1で助産師さんが来て、10g単位だったかな?まで計れるスケールを置いてくれるんです😊なのでその日を狙って行って、スケールで計りました😊

    • 4月13日
  • a♥︎

    a♥︎

    わーそれは助かりますね😍😍💓

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね~買い物ついでに計れるので、助かります😊友達の地域では支援センターにスケールを置いてるようなので、もし気になるようでしたら確認されてみると良いかと思います😊✨

    • 4月13日
  • a♥︎

    a♥︎

    そうですね😊
    ありがとうございます♥︎

    • 4月13日