※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぽん。
妊娠・出産

つわりが酷くて点滴を躊躇しているけど、家族には勧められる。水分や食事は取れるが、吐き気が酷い。専業主婦で耐えるしかないか悩んでいる。点滴を頼むのは躊躇う。同じ経験をした方いますか?

個人差があるのは分かるんですが
つわりが酷いってどこからなんですかね…

家族には点滴してきたらいいのにって言われるけど
自分的にはキツイけど、水分取れてるし食べれる時もあるし…ってなっちゃって今日の健診では点滴せず帰ってきました

家に着いて、吐き気が出てきてオエオエと嘔吐くので
家族になんでしなかったと責められて(笑)

1人目の時は、水分もとれないような日が続いて
仕事もしてたので点滴に何度か行きました
今回は、専業主婦で実母がいるので娘のお世話もそこそこに休めているしなぁ…耐えるしかないもんなぁと、、😂


考えすぎなのは分かってますが
点滴って頼むの躊躇いません?😂
同じような方いますかねぇ?

コメント

いちむら

点滴して変わりますか?
私全く意味なかったんで寝込んでましたけど点滴1回したっきりです笑笑

  • えみぽん。

    えみぽん。

    変わる時と変わらない時があります😂
    ビタミン剤だけのときは効かなくて
    つわりを抑える成分?が入ってる場合はききました!
    病院によるなぁと…😢

    • 4月13日
はじめてのママリ

点滴したからって
つわりが治るわけじゃないのに
責めるってなんなんですかね😅💦

わたしも今回のつわりは
吐きづわりで
全く食べられなくて苦しみましたが
水分だけは取れていたので
点滴とかしなかったです😊

  • えみぽん。

    えみぽん。

    そうですよねぇ😂
    治らないし、良くて1日2日すこし気分いいかなくらいなので
    それにお金かけてもなぁって思っちゃいます😭

    水分はちょこちょこですが取れてるので私も耐えて頑張ります😂

    • 4月13日
mom

私も同じような感じできついけど食べ飲みできる時もあったので点滴しなかったです😖💦
病院で相談してもその程度なら点滴は必要ないけど、どうしてもと言うならしますか?と言われました。
点滴はしませんでしたが、代わりに漢方をもらって飲んでいました!
気分的な問題もあるかもしれませんが、私は漢方でだいぶましになりましたよ😊

  • えみぽん。

    えみぽん。

    食べ飲みができる日があると、いいかなぁって思うし病院でも言われますよね😓

    漢方いいですね!
    漢方ちょっと考えてみます!!

    • 4月13日
hilo

1人目の時、夏つわりで、つわりと暑さで病院から帰れなくなって点滴してもらって帰りましたが、いいのはその時だけで結局家帰って吐きましたよ。
2人目の時も上の子の世話とつわりと副鼻腔炎で倒れましたが点滴しませんでした。
自分のつわりのキツさは自分にしかわかりませんよ!
みんなキツイかもしれませんが、感じ方は様々ですので...
応援してます!

  • えみぽん。

    えみぽん。

    倒れるほどのつわりは辛いですね😭

    そうですよねぇ…
    どうしても辛いけどもっとひどい人いるしまぁ、頑張るしかないかって比べちゃいます😅

    きっともうすぐ良くなると信じて耐え抜きます(*Ü*)

    • 4月13日
花

私も点滴は一回しかしませんでしたよー👀
もともと吐き気とにおいつわり、頭痛やめまい、寒気など、「つわり」と一般的に言われる症状が全部きました。
激しい頭痛とめまいがあったので、貧血かと思い産婦人科に行ったら、夏場なので脱水症状を起こしていました。
その時に点滴してもらいましたが、2時間近くかけて点滴してもそこまでつわりの症状は楽にならなかったので、時間の無駄だなと思いその後はやりませんでした(⌒-⌒; )
その妊婦さんが「やらなくて大丈夫」と思うところが判断基準じゃないですかね?点滴がものすごく効く人はよくやりに行くでしょうし♪
ほんとに点滴が必要な容態であれば、医者から言われますよ(*´ㅂ`*)
答えになってなくてすみません
家族は心配して「点滴やってこい」って言うんですよね。病院で点滴打たれながらじっとしているよりは、娘さんとお母様がいる家でゆったり横になってる方がいいかもしれないですしね(ू•ω•ू❁)ଓ

  • えみぽん。

    えみぽん。

    同じく、つわりは典型的なタイプで
    お腹空くと気持ち悪くてでも食べれなくて匂いも無理でって感じです😭

    でも前回の時も思いましたがほんとに点滴気休めって感じですもんね(´・ω・`)

    家族の心配は分かるけど、それなら家に居たい…ってすごく思います😂

    • 4月13日
Maddie

私は躊躇なかったです(笑)
甘えかもしれませんが、つらくて、何かにすがりたい。ただそれだけでした。
ただ点滴に吐き気止めが入っている訳ではなく栄養補給みたいな感じでした。吐くにも元気がいりますし(笑)

  • えみぽん。

    えみぽん。

    吐き気止め入ってるとスッキリしますけどね😓すがりたくなるのすごく分かります😭

    今いってる婦人科は、ビタミン剤なので気休め程度で、すぐ戻っちゃいます😂
    だから行けいけって言われてもなぁって思っちゃいます😂

    • 4月13日
  • Maddie

    Maddie


    私も気休めと分かっていたのですが、それでもすがりました(笑)栄養が入ると少しは楽になりますよ。ご家族も心配なんでしょうね。

    • 4月13日
  • えみぽん。

    えみぽん。

    そうですよねぇ😓

    家で食べれるものが限られて
    それでも吐いたりしてるから
    心配かけて申し訳ないなぁと……
    あとは家事が出来てなくて、ゴロゴロしてるので
    早く良くなって欲しいってのもあると思います😂

    • 4月13日