※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️アリサ⭐️
子育て・グッズ

生後2ヶ月です。今絵本を探してるんですが、この時期のオススメの絵本があれば是非教えて下さい(≧∇≦)

生後2ヶ月です。今絵本を探してるんですが、この時期のオススメの絵本があれば是非教えて下さい(≧∇≦)

コメント

あんこ14

こんにちは!
わたしは「あかあかくろくろ」という絵本を読んでます(*^^*)
赤とか黒が今の時期の赤ちゃんも認識しやすいみたいで、読んであげると絵を見て笑ってるような気がしています!(*^^*)

ただ、紙の絵本でページがちょっと鋭めなので、ページめくりのときとか、油断してると指が切れそうです。。
本自体も思いので、寝っ転がって読むときは落とさないように気をつけてます(>_<)!

あと個人的に次は、「はらぺこあおむし」の布絵本を買おうかと悩んでます!(*^^*)

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

コメントありがとうございます(≧∇≦)
    赤と黒が今の時期に認識しやすいんですね‼︎
    なるほど〜^ - ^参考にします。
    私的には布絵本に興味津々です❗️

• 3月1日

うちは友達からもらった絵本を読んであげています(^^)
もらった当初はまだ1ヶ月過ぎた辺りで興味なかったんですが今はガン見してくれるようになりました 笑
画像貼っておきます( ´ ▽ ` )ノ

m

それくらいの頃から、
いないいないばぁ とか
飛び出す絵本とか、だるまさんシリーズ読んでました\( ¨̮ )/♡
あまりまだ反応なかったですが
じーって見てました(^^)

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

コメントありがとうございましたm(_ _)m
    だるまさんシリーズよく耳にします。
    やっぱり初めは反応ないんですねσ^_^;
    反応が楽しみだったんですが、根気良く読み聞かせたいと思います。

• 3月1日

ちなみに読んであげてる時はこんな感じになってますよー 笑

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

コメントありがとうございます(≧∇≦)
    本当だー❗️カワイイ〜^o^
    そんなにジーと見てくれるんですね^ - ^
    早く買ってみます。反応が楽しみ*\(^o^)/*

• 3月1日
悠くんママ

ファースト絵本は「だるまさんが」にしました😄 結婚前、保育士をしていて赤ちゃん達が喜んで見ていたので😊

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

コメントありがとうございました*\(^o^)/*
    だるまさんシリーズはよく耳にしますね。やっぱり人気なんですね^ - ^
    だるまさんシリーズ買ってみます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月1日
ぴよ

はらぺこあおむし読んでいます。これしか持ってないので毎日はらぺこあおむしを読んでいます。

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

はらぺこあおむしってタイトルが可愛いですね(≧∇≦)
    うちの子食いしん坊なので合うかもです(笑)

• 3月1日
あおひと

ぴよちゃんシリーズ読んでます!
(黄色いヒヨコの小さな本です)
最初は無反応でしたが、今では興奮してる表情で絵本に見入ってます笑

シリーズの中に飛び出すタイプのいないいないばあがあるのですが、最近では笑ってくれるようになりました*\(^o^)/*

だるまさんシリーズも、姪っ子甥っ子も読んでるのでオススメですー!

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

だるまさんシリーズはよく耳にしますが、ぴよちゃんシリーズとかもあるんですね^o^
    まだ見せても反応しないと思いますが、早く興奮する様子が見たいです(≧∇≦)

• 3月1日
☆優くん☆ママ

「だるまさんが」は、よく読むと笑ってくれますよ❤赤いものはよく見えるみたいで、何回読んでもジーっとみてます😃あと、お友だちにもらった「まみむめもにょにょ」という本もうちの子は大好きです😃
このくらいの時期の子でも本に興味持つなんて、すごいなーって思いますよね😊本屋さんに行ったら0歳児コーナーがあって、いつもすんごい迷いながら買ってます(笑)

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

やっぱりだるまさんシリーズって皆さん読まれてるみたいですね(≧∇≦)
    だるまさんシリーズにしようかな?
    とても参考になりました❗️ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月1日