※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo◡̈
妊娠・出産

母乳が不足しているため、ミルクを足したいと思っています。指導通り20足すと少ないと感じ、30あげたら良く寝ます。アドバイスをお願いします。

8日に出産しました◡̈

産院が母乳育児に力を入れているのですが、母乳の出があまり良くなく退院するまで赤ちゃんの体重が下り坂…増えることはありませんでした。
おっぱい両方で10飲めてるか飲めてないかぐらいです💦

私からミルク足したいと希望して母乳の後に20足す指導をされたんですが、20だと少なすぎですよね?😢
さっき30あげて今寝てます。ネットなどで見てると40とかあげていて私の母乳が10しかないので少なすぎかなと…😰

アドバイスお願いします😿

コメント

しゅうまい

赤ちゃんは、産まれてすぐは体重は下がりますよ(^^)
後、助産院の方に聞いたのですが、赤ちゃんは、お弁当と水筒を持って産まれてくるって言われてて、今まだ母乳がしっかり出てなくても大丈夫だそうです(^^)
なので、完母にするなら、今はミルクを足さず、しっかり頻回授乳にして、おっぱいを吸わせて下さい!
母乳は、吸ってもらわなければ、増えません。