※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

雨の日、2歳と0歳の子供たちと過ごす一日にアイディアが欲しいです。家での遊びや食事で時間を潰すのが難しいと感じています。どうしたらいいでしょうか?

明日は雨ですね(関西だけかもしれませんが)
2歳0歳の子供達と私の3人だけで一日過ごす日は、いつもどうしようと悩みますが
雨となると出掛けるのが難しくなり
さらに絶望的です…。車ほしー。

うちはこれが好きよーってアイディアあればうかがいたいです!

我が家ではテレビや動画は排除しないで2.3本楽しんだら休憩ね。としていますが
まだ2歳ですし素直に終われない事も当然多いです。

他の遊びやご飯おやつで気がひければあっさりやめますが、一日中となるとはネタ不足で…💧
歩いていける距離の施設やお店は日曜休み。

今から気が思いです(´;ω;`)

2歳だとカッパを来てお散歩も良いなと思うけど、0歳を抱っこしてはまだ寒いかなぁと断念したり。

一昨日クッキー作りしたから明日はパンにしようかな。また掃除洗濯大変やろな。

段ボールで工作は私にセンスが無いのかあまり興味を持ってもらえない。

折り紙がたくさん折れたらって何回も本見たけど難しくていつも断念。

絵本。すぐ終わる。
パズル。すぐ終わる。
ブロックやおままごとは長くやる事もあるけど、そのスイッチは本人次第。

お昼寝もいやがるし。
一日長すぎ(゚Д゚;)

皆さん通る道というか日常だと思いますが、私が不器用なのかな。家で過ごすとほんと疲れます。

コメント

k

下のお子さんがハイハイとかしてたら難しいかもしれませんがー💦

新聞ビリビリ😄

お片付け大変ですが、指先の発達などにもいいそうですよ😊

• みゆき

みゆき

コメントありがとうございます!
    新聞ビリビリしばらくやってなかったです。早速試してみます!

• 4月14日
ぴょん子

めちゃくちゃわかります💦
雨の日に家でずっとって、ホントにしんどいですよね💦💦💦

でも、みゆきさんは色々な遊びを考えてあげていて、偉いですね!!遊び以外にも一緒にクッキーとかパン作ったりとか、凄いです😆

うちは今、おままごとやお買い物ごっこ、お出かけごっこブームです!娘ワールド全開でいろいろ指示どおりにしないと怒られます(笑)なので、遊び相手に疲れると、すぐにテレビみよーって見せちゃいます😅

またしばらく雨ですね〜〜
そして、10連休。。。

なんとか乗り切りましょう!!

• みゆき

みゆき

コメントありがとうございます!
    おままごとに付き合うのほんと疲れますよね(-_-;)
    うちのこはテレビは離れて見てくれるのにスマホだとめちゃくちゃ近づくから目に悪くて困ります💦

連休ほんと憂鬱ですよね💧
    頑張りましょう!
    優しいお言葉に感謝です!!

• 4月24日