※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
サプリ・健康

生理初日に熱が出る方いますか?昨日の夜寒気、節々の痛みで熱を測ったら…

生理初日に熱が出る方いますか?昨日の夜寒気、節々の痛みで熱を測ったら37.4度。そのあと38.4度まで上がりました。
今朝は熱が下がり、少し頭が痛いだけです。
熱、頭痛以外風邪の症状はありませんし、普段風邪をひく時は喉の痛みから始まるので風邪ではなさそうです。
生理だけでこんなに熱が出ることってあるんでしょうか?

コメント

ミク

私は生理前にぽっと熱が上がります!
測るタイミングがいいと39度まであがります!!

半日すると熱が引くので原因不明と言われてます💧

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!
    39度まで!!!それはしんどいですよね😭
    生理開始と同時に熱は下がる感じでしょうか?
    病院で何か検査などされましたか?

• 4月13日
  • ミク

ミク

そうです!
    出血が始まると平熱に戻ります!!

昔、エコーと血液検査で見てもらいましたが、原因不明でPMSかな?とのことでピルをずっと飲んでました!!

• 4月13日
  • てむてむ

てむてむ

そうなんですね💦
    ピルで症状って改善されるんですか?
    私も産前、生理前は頭痛が酷くて目の奥から痛くて寝込んだりしてたんですが産後はそれも無くなって。また違う症状が出てきてるのかもですね💦
    こんな事が続くようなら病院に行ってみようと思います!

• 4月13日
  • ミク

ミク

ピル飲んでた時は熱の上がり幅が小さかったです🎵

出産してピルを飲んでませんが先々月、先月と熱がポンっと39度まで上がりましたので、ピルの効果はあったんだなーと思い出しました!

• 4月13日
  • てむてむ

てむてむ

ホルモンバランスのせいなんでしょうかね💦色々ありがとうございました😊

• 4月13日
のんたん2号

私も生理が始まるときと終わるときに熱が出やすいです😵

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊
    38度とか出ますか?病院で何か検査などされましたか??

• 4月13日
  • のんたん2号

のんたん2号

でます😵40度行くときあります😨
    産前は37度代だったのが産後は高熱になることが多いです😣
    まだ生理も安定していないので安定しても熱が出るようだったら病院に行こうかなと思っています😅

• 4月13日
  • てむてむ

てむてむ

40度ですか😵それはかなり辛いですね!!私は初日に熱が出たんですがのんたんさんも生理と同時に出る感じですか?ネットで調べたら生理が始まると下がると言う方の方が多い気がして💦
    私もこの感じが何回か続くようなら病院へ行こうと思います!まだ授乳中なので(2歳5ヶ月ですが😅)なるべく薬は避けたいんですよね⤵︎

• 4月13日
  • のんたん2号

のんたん2号

私は来る前日か当日に上がります😣
    生理が始まっても37度代結構ありますよ😵
    排卵の時も37度代出るときあります。
    なんともないといいですが😖心配になりますよね😵

• 4月13日
  • てむてむ

てむてむ

当日に上がることもあるんですね!ただでさえ生理ってしんどいのにそんなに熱出ると更にしんどいし、何より大丈夫かな?って心配になりますよね😵産後でホルモンバランス崩れてるんですかね😵私は産後出血量もかなり増えました(本当に多い時は夜用2時間もちません)生理痛はほぼ無くなったので勝手に病気ではないよなーって思ってるんですが😅

• 4月14日
  • のんたん2号

のんたん2号

同じです❗生理痛はほぼなくなって、出血量が増えました😅やはり産後はいつもと違うんですかね😖

• 4月14日
  • てむてむ

てむてむ

症状は辛いけど同じ方がいると少し安心出来ます😊❤️笑
    私は産後2年5ヶ月なんですがまだ授乳もしてるせいか産前とは違うなーって思います。生理痛ないのは嬉しいけど出血量が多いと貧血からか頭痛がしたりしますよね😅それも産前よりはマシですが😅何の症状もなく元気に暮らしたいです😵笑

• 4月14日