※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

離乳食で人参を泣きながらも食べた。アレルギーなければ次の食材に進んでもいい?泣かずに食べるまで頑張るべき?

離乳食始めて2週目です。
人参は、お粥に混ぜてあげたら渋々泣きながらもなんとか小さじ2食べます💦アレルギーが出なければ、泣きながらでも食べたらクリアとして次の食材にいってもいいんですかね?😂それとも、泣かずに進んで食べるようになるまで人参を頑張った方が良いですか??

コメント

km

食べれているならクリアでいいと思いますがあまり泣くようであれば食べさせるのやめます💦

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!😣
    アレルギーは出ないけど、あんまり好きじゃないって認識で次に進んでみようかと思います💦

• 4月13日
みーさん

まだ5ヶ月のようなので、ゆっくりペースでも大丈夫だと思いますよ♪

実際私はスローペースにしてます。

食べてアレルギーなどの反応が無ければ他のもの試しても大丈夫だと思います😄

泣きながらやと、子供だけでなく、こちらも辛くなることもありますので、泣いたらやめる。くらいで良いと思います😊

欲しいと思えば食べてくれたりするので、時間をずらしたり、色々試されると良いかな?と思います♪

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭なんだか焦ってしまって...泣いてる娘の口に押し込んでしまいました😭私もスローペースに切り替えます!!

• 4月13日
  • みーさん

みーさん

私も5ヶ月から始めたので😄
    ゆっくりで大丈夫👌

一緒に試行錯誤していきましょ♪

冷凍して作り置きすると、準備が楽チンですし、食べなくても、今はそんな気分じゃないのかぁーくらいで😊

• 4月13日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️!!
    とても励まされました☺️

• 4月13日
りんりん

大丈夫だと思いますよ✨
一口でも食べれば食べたことにしてました😅
好き嫌いは変わっていくし、なんなら日によって変わるし🤣気にしないで大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
しばらくしてまたあげると普通に食べたりします!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!!☺️

• 4月13日