※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

はぐくみ母子で出産経験のある方、費用や情報を教えていただけますか?川崎市での産院選びに悩んでいます。

産院選びでとても悩んでいます。
今候補にあるのが、川崎市のはぐくみ母子なのですが、費用面がとても不安です。

はぐくみ母子で出産された方、費用やその他色々と教えていただけませんか?

よろしくお願いします!

コメント

ゴロぽん

聞いた話ですが、70〜80万くらいするらしいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてなので相場などもまだ全然わかっていないのですが、やはり高いですよね😭ありがとうございます!

• 4月13日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

でも病院綺麗だし、小児科も併設だし、専用の車もあるし、ご飯も美味しそうだし…
    中原区はどこで産んでも大体60万はしますからね😅

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんでよね。。。家からも一番近くて値段以外は本当に申し分なくて。。。
    でも色々と調べてみると家から電車を使いますが30〜40分のところに川崎市多摩病院があり値段も安くて(>_<)

調べるときりないですね!

• 4月13日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

電車で30分、陣痛が来て病院まで車やタクシー移動でどれくらいですか?
    緊急時は公共機関はつかえないので…。
    値段だけ見たら安いですけど、30分って結構な距離かと…😅

• 4月13日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

値段がきになるなら、助産院という方法もあると思います。身体が健康である事が条件ですが…。
    さくらバースという助産院は評判いいですよ☺️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とありがとうございます!
    調べたら車では20分でした!

助産院も調べてみたのですが、はじめての出産の人にはと書いてあったので、除外してしまっていました(>_<)

• 4月13日
mano

はぐくみ母子で出産してます🙂
2人目も今はぐくみに通ってます‼️
普通分娩で70万、無痛、帝王切開で80万くらいですね( ´ ▽ ` )
設備や内容はとても満足してます🙂
ただ人気なので、早めに分娩予約がおススメです( ´ ▽ ` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛だとやっぱり80万くらいするんですね!分娩費のほかの診察費なども含めて全部で80万円くらいですか?

相場的にもはぐくみはやはり高い方ですよね?(>_<)

そうですよね!調べてみても値段以外はほんとに申し分なくて。。。

• 4月13日
  • mano

mano

診察代は別ですね💦
    補助券使っても別途支払いはあります💦
    ただ明朗会計なので、高い方になるかとは思いますが、不満はないです( ´ ▽ ` )

最初に分娩予約金で10万、35週くらいまでに分娩費で30万と国からの補助42万で退院時に精算って感じですね🙂

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

やはり少し高くても評判が良いだけありますね(>_<)はじめての出産になりますし、値段とかではなく安心して通える方がいいですよね。。。

なるほどね!負担額は大体40万前後ですね!

• 4月13日