※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
妊娠・出産

臨月に入り、妊娠線が気になる。保湿していたが、予定日まで数週間。スウィートアーモンドオイルとローションを併用してケアしたい。他の方はどんなケアをしていますか?

臨月に入り妊娠線らしきものが
うっすらできているような気がします😳

毎日、朝とお風呂上がりの保湿していたのに😭
高いクリームだとケチって使ってしまうので
ヴァセリンのローションをたっぷり塗ってました。

予定日まであと数週間なので
ひどくならないようにしたいと思ってます!

無印のスウィートアーモンドオイルを塗って
このローションの併用で行こうと思ってますが
みなさんはどんなケアされてますかー?🤔

コメント

こんにちは。

初めは気合入れてヴェレダ の高いオイルを塗ったりしていたのですが、この値段では続けられないなと思い、途中から適当にいろいろ塗ってました笑

ドラッグストアで半額になっていたボタニストのボディローションとか、手にも体にも使えるクリームとか、1個1000円しないようなやつも普通に使ってましたが、妊娠線できませんでした!

何を塗るかよりも頻度だと思います。
私も妊娠中期までは朝と夜だけでしたが、後期に入ってからは日中も2回くらい塗るようにしてました。
常にお腹はテカテカのベトベトって感じでした!

、

お風呂上がりにセタフィルを全身に塗っています!
アボカド油🥑で伸びもいいです🌸

妊娠線は本当にできて欲しくないのでお腹周りは念入りに2度塗りしたりしてます😂

はじめてのママリ🔰

クリームやオイル、化粧水など使っていろいろケアしましたが、臨月で妊娠線出始めてからは止められませんでした💦
結局表皮というより肉が割れるので、いくら表面をケアをしてもできる人はできてしまうと思います。もちろん乾燥を防ぐことは予防にはなると思いますが、、。
気休めになるかわかりませんが、時間が経てば目立たなくはなりますよ😅

うー

今はエルバビーバの妊娠線予防オイルとベビーバター使ってます💡
わたしも上の子の時に37w入ってから2cmくらいのが自分から見えないところに2つぐらいできてしまってかなりショックでした💦(今と同じのを使ってました)
33wの今はすでに1つできてしまってます😢
今回はお腹の大きさが上の子の時より大きくなるのが早くて皮がついていけなくなったようで💦
毎日塗りたくっていてもできてしまうので多分体質もあるのかなと思います😭
でも、上の子の時の妊娠線は産後もしっかり保湿していたら薄くなってわからないぐらいになったので今回も産後ケアを頑張るつもりです😅

なっちゃん

自分のことはできる限り節約したいので、ニベアの青缶を塗りたくってます!!