※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に入園できたけど、寂しい。週4のパートで保育園に預けるけど、自分で見る日もある?

はぁぁぁ〜
待機児童だったけど、入園できることになった、、、今年までは待機児童だろうねー!と思ってたから、、、
寂しすぎる😢😢
とりあえずは、週4、午前中のパートだから、時短で保育園預けるけど、、、私が寂しい😢😢
出産、結婚式で貯金いっぱい使ったからまた貯金しなきゃ、、、!
慣れますよね?子供も親も😂😂😂😂😂😂
最初だけよ〜って言われるけど、寂しすぎる😢😢😢😢😢😢😢😢😢

そこの保育園によるとは思うんですけど、週4しか働かないってことは週一は自分で見るってことですよね??

コメント

ジェシー

子どもの方が早く慣れますよ😂

園にもよりますが、基本は「自宅で見れる日は見る」だと思います。
週4しか働かないなら週3は自分で見るんですよ。

• ままり

ままり

そうですよね😥😥親の方が寂しいですよね😥😥

週3は一緒にいれるんですねー!
    なんなら週4はお昼に迎えに行きたいくらいです!!
    最初だけでしょうけど🥺🥰

• 4月13日
  • ジェシー

ジェシー

うちはもう2歳半になるので休みの日に遊ぶのもこっちがクタクタになりますし、それでも体力ありあまってることもあるので、保育園行ってくれたほうがよく寝てくれて助かります😂

• 4月13日
  • ままり

ままり

そうですよね!
    ありがとうございます😢😢

• 4月13日
あんちゃん

同じく、まさかの来月から保育園ですー。求職中なのでのんびり職探しますが…

入る保育園は休みでも預かってくれます。でも、休みの日は家で見ると思います。保育園、ちょっと遠いので😅

• ままり

ままり

そうなんですね、、、!
    来週話を聞きにいく予定ですけど、私も家でみるかもしれないです🥺‼️‼️
    私はすぐ近くなんですけど🥺🥺

• 4月13日

平日午前中だけパートしています😊

旦那が平日1日だけ休みなのでその日はお休みして週4通っています。

お昼ご飯食べて2時半までお昼寝しているので3時お迎にしています😃

気持ちに余裕ができるし保育園での様子を先生から教えてもらうのが楽しみです😊
大きくなってくると色々覚えてきてお話ししてくれるのも微笑ましいですよ。

• ままり

ままり

遅くなりました!気持ちに余裕できますよね!私もそう思います!
    最近ワガママもすごくなってきたから、なおさらいいかもしれないですね🙏ありがとうございました😍

• 4月15日
とも

うちも今年一度保育園落ちましたが、入園できることになりました。
今、0歳児クラスの慣らし保育2週間目です。
1年は一緒にいれると思い込んでいたので
なんの前触れもなく入園決定の通知が届いた時は気持ちが追いついていかず、寂しくて泣きました😭😭
稼がなきゃいけない!という気持ちと一緒にいたい気持ちと複雑でした😂

初日は預けてから2時間で迎えに行ったのですが、迎えに行った時
息子の泣き声が外まで聞こえていました。2時間ずっと泣きっぱなしだったと聞きました。息子には申し訳ない気持ちでいっぱいでした。こんなに泣いてるのに仕事する意味あるのか…と考えました。
でも段々慣れてきたようで、今では保育士さんにも甘えているし、
この前お迎えに行った時はまだ保育園のおもちゃで遊びたそうにしていて安心しました。
同時に入園した他の0歳児クラスの子たちも慣れてきている様子でした😊✨
始めはとにかく不安でしたが、子どもが慣れてくれると自分も安心出来ます…‼︎
自分の話ばかりになってしまってすみません💦💦
あーちゃんままさんもお子さんも
お互い安心して楽しく生活できるようになることを祈っています。

週3、4日の勤務なのでお休みの日は預けるのか保育園に聞いたら、0〜2歳児さんクラスの場合はお休みの日はなるべく一緒にいてあげてくださいとのことでした😊

• ままり

ままり

遅くなりました🙏
    鳴き声が聞こえてるの、かなり辛いですね😢😢
    体験談ありがとうございました!!😢😢😢

• 4月16日