※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
妊娠・出産

陣痛のカウント方法が分からず、前駆陣痛か不安。痛みと張りの状況がわからず、1人目の経験も影響。朝方の痛みは強かったが、現在は軽くなっている。

陣痛が分かりません‥❗️
陣痛は痛みでカウントですか?それとも張りでカウントですか?痛みと張りが伴ってない気がしてカウントがよく分からなくなりました。
1人目は促進剤で産んで最初から結構痛かったし、病院で診てもらってるってこともあったので間隔とか全く測ったことがなくて‥

昨日の朝方4時〜5〜15分間隔のお腹の張りと持続的な生理痛の痛みを感じて、寝る前10時〜11時にかけて持続的な生理痛が強くなった感じがあったんですが、今普通に眠れて今は軽いになってます。
前駆陣痛か?と思いますが‥

コメント

あお

私は張りはありませんでした。生理痛のようなお腹壊した痛みから始まり、最初は本当にお腹壊したと思いトイレに行き、それでも治まらなかったので、時間計るようにして、1~3分痛くて、治まり、10分後にまた痛くなりを繰り返し、段々感覚が短くなって、4時間後ぐらいに破水しました🙂

でーる

私は張りでカウントして5〜6分間隔の張りで電話したらそれが陣痛でした😂
病院着いて4分間隔くらいか痛みが出てきました!