※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

葉酸飲まなくても子供育ちますか?

葉酸飲まなくても子供育ちますか?

コメント

えりんぎ

私飲まなかったです😂

はじめてのママリ🔰

私飲んでませんが元気に育ってます😁

まつ

妊娠初期に、婦人科の先生から「葉酸サプリは小児喘息の原因になるから飲まないでね。あくまでも食品から自然摂取で」と指導されました。私の友人の子供は、葉酸サプリが理由か不明ながらも小児喘息です。

YーRーS

飲んでなかったです😅

凛音

葉酸は、赤ちゃんの先天性疾患を招く確率を下げる為に、摂取した方が良いよってやつだったはずです。
なので、育つ育たないとはまた別物かなぁと思います🤔

双子ママ

子供は育ちますよ!
初期のうちは葉酸をきちんと摂ることで先天性奇形の一種を予防することができるそうです。サプリでなくても、普段から葉酸の含まれる食品を食べていれば大丈夫です🙆‍♀️ブロッコリーなどの野菜に含まれることが多いです😊

そして、小児ぜんそくはあくまでとりすぎちゃった場合にリスクが高まるようなので、普通の食生活をして、サプリ摂るにしても規定の量に留めておけば問題ないと思います。

a.u78

飲んでなかったです😅
気にしたこともないです!

ゾウさん

1人目は飲んでましたが、2人目は飲んでません😅

243

全く飲んだことありませんが、今のとこ大きめと言われるぐらい育ってます🥰