※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子のオムツがパンパンになり、お尻がはみ出しています。サイズアップのタイミングやオススメのオムツについて教えてください。

2ヶ月半の男の子を育てています。
いま体重か6200gでオムツをグーンのSテープを使用しているのですが、最近オムツがパンパンになるとお尻がはみ出ています。
これは小さくなったという事でしょうか?
Mサイズのオムツは6キロからだと思うのですが皆さんはいつ頃サイズアップしましたか?
またオススメのオムツ教えてください!

コメント

つい先日7000gに到達し、太ももに痕がくっきり残るようになったのでMサイズに変えました!
新生児期からメリーズを使用していますが、娘にはぴったりです😊

まつ

うちの子供は体重7300グラムです。太ももが細めなので、ムーニーテープSメインです。

mika

6090gありますが、とりあえずはムーニーのSサイズを使ってます!たまにお尻が半分プリッと出てることがありますが、オムツのつけ方が悪かったのかなーと思いながら過ごしてます笑

さ🦖

太ももムッチリ体重7kgの息子です‼︎
ムーニーのSテープ使ってます‼︎
ムーニーのSは、6kgから8kgまでokです‼︎
大量のうんちをして漏れた事は、ありますがそれ以外で漏れたりなどありません‼︎
聞いた話ですが、メリーズのMと
パンパースのSの長さは、さほど変わらないそうです‼︎

あと漏れなければそのオムツで
大丈夫だと助産師さんに言われました(。・ω・。)ノ