※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
雑談・つぶやき

結婚して4年目。現在不妊治療中。正社員で共働き。今年度まさかの人事異…

結婚して4年目。現在不妊治療中。正社員で共働き。今年度まさかの人事異動‥昨年度の部署での、妊娠・産休・育休を夢みてたのに!(っω・、)
しかも、夫婦ともに残業多い‥はぁー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
不妊治療うまく時間つくれるかな‥

コメント

まえ

めちゃめちゃ分かります。。つらすぎます。。私も妊活中で、数ヶ月前に人事異動ありました。

正社員で共働き。私は日勤夜勤ありとなり、公休日も夫と全く異なる日になってしまいました。

超絶ブルー。やるせない気持ちでしばらく落ち込んでました。。

しかし、変えられない。変えたいなら辞めるしかない。妊活にはお金がかかる。辞められない。

異動先は新たな環境でとても不安でしたが、転職するよりは勝手も知った会社でマシと考えを切り替えました。

歓迎会もどきで早々に妊活中であることをまずは上司に打ち明け、夫とズレた休みに不妊専門外来へ通院するようになりました。数カ月に一度は、有休を使って夫と休みを合わせています。これが貴重で、うっとうしい夫の事を愛おしいと思えるようになりました(笑)

異動して良かった、と思える点を見つけるのには少し時間がかかりましたが、今はハッピーです。

• まるる

まるる

コメントありがとうございます!!
    同じ状況ですね‥仕事やめられないですよね‥これからのこと考えたら(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    仕事自体は、興味があった部署なのでワクワクです!だけど、新しい部署は残業多い・上司が男性ばかり・すでに妊婦さんがいて産休までに仕事をみんなで分担することになっているため妊活や不妊治療のこと伝えづらいんです。
    でも、上司は色々気にかけてくれているようなので、もう少し関係性が出来上がったら話してみようかと思います!
    きっと考え方ひとつなんですよね!
    あまり悩みすぎず、前向きに仕事も妊活も頑張ります꒰。•`ェ´•。꒱۶

まえさん、お互い頑張りましょうね(๑>◡<๑)♡
    コメントいただいて、こころが少し軽くなりました!本当にありがとうございました!!

• 4月14日
  • まえ

まえ

おっしゃるとおり、本当に「考え方ひとつ」で良いように転がりだすんですよね(。>﹏<。)

私は今この心境に至るまで、大変で…

夫婦二人でどんよりドップリ落ち込んでおいたから、今の私達があると思うんです。工夫しようね、こころ配りしようね、協力してタイミング取ろうね…って。

落ち込むのも、喧嘩するのも、無駄じゃなくて大切で、目を背けたりすることこそが問題アリなんだって、いつも自分に言い聞かせてます(*^^*)

「仕事も妊活も前向きに♪」私もまるるさんのおかげで、大切な事を思い出せました♡こちらこそありがとうございました。

• 4月15日