※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が入院して退院した後、看護師さんロスの寂しさを感じることについて理解していただける方いますか?

私はおかしいんだと思うんですけど、子供が入院して退院したのはとても嬉しいのですが、なんだか看護師さんロスみたいな感じで家に帰ってくるとちょっと寂しくなる気持ち、理解していただける方いらっしゃいますか?

コメント

ころたん´•ᴥ•`♡

分かります(/Д`;
おかしくないですよ!!

うちも子供が退院して家帰ってきたら、なんだか寂しくなりました💦
退院出来る事はいい事なのに、入院してた時は看護師さん寄り添ってくれてたので、これから病気の管理を自分1人でやらなきゃ!って言う不安もありました(/ _ ; )

それと、子供のご飯が
あー、どうしよう、、、ってなりましたね笑
病院の出るご飯は栄養たっぷりなので、自分ちゃんと子供に用意出来るか💦って心配でした…

はじめてのままり

分かります!!
看護師さん好きなのでめっちゃ分かります!笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり寂しいですよね。それだけよくしてもらってたってことなんでしょうけど。
    私の場合、息子が同じ病院に何度か入院しているうちに最初は事務的だった看護師さんが私にも息子にもフレンドリーに接してくれたり同じように子育てしてたりするとそんな話ができたりして安心できてそれで家に帰ると寂しくなっちゃってたんですよね。

• 4月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですか!
    息子がNICUに2ヶ月半入院して、
    NICUの看護師さんとお友達になりました!笑
    今でもたまに遊んでますよー!

• 4月14日
けいこ

分かります。
私自身、出産で入院した病院を退院する時も寂しくて、帰りの車の中で泣いてしまいました😅
子供は産まれてすぐ同じ病院のNICUに入院したのですが、退院の日は嬉しいというより看護師さんと離れる寂しさの方が強かったです。
退院して2ヶ月経つのに未だに寂しいです。

退院後に担当看護師さん達から手紙を貰ったので、少し成長した子供の写真を送ろうと思ってます。
(遠方の病院なので会いに行けません😭)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。出産した病院を退院する時は本当に寂しかったです。産婦人科っていろいろ配慮してくれたり他の一般病棟に入院するよりご飯が豪華だったりマッサージが受けられたり正直出産した後で大変ですけど天国みたいな生活できたりするんですよね。
    看護師さんにもたくさん支えてもらって優しい言葉なんかかけられるともう家に帰ったら同じように励ましてくれる人もアドバイスしてくれる人も赤ちゃんを預かってくれる人がいないんだと思ったらものすごい寂しかったのを覚えています。
    大変だった時を一緒に乗り越えてくれた人とのお別れって本当に寂しいですよね。
    今回の場合は息子が同じ病院に何度も入院していて最初は事務的だった看護師さんがフレンドリーに接してくれて私にも息子にもいつも笑顔で話しかけてくれてそれがもうないと思うとなんだか寂しくて。でも、息子が元気なのが1番ですね。

• 4月13日