※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

セカンドベビーカーを買おうか悩んでいます。現在はGRACOのベビーカーを使っていますが、コンパクトなYOYOのベビーカーは使い勝手が悪く、海外旅行用に機内持ち込み可能なポキットも検討中。自転車にも乗せたいけど、重さや必要性に迷っています。他の方の経験やおすすめを聞きたいです。

セカンドベビーカーを買おうか
すんごーーい悩んでますアドバイスください🙋🙋

1つはGRACOのAB型ベビーカーで
ほぼずっとそれ使ってます

実はもう1つベビーカーを持ってて
コンパクトに畳めるYOYOのパクリみたいな
Amazonで買ったやつ(一万くらいした)
荷物があんまり入らないし
布が結構ちゃっちいのと、ちゃんと背もたれが立たないから
座りにくそうで全然使ってません

年に2-3回海外に行くので機内持ち込みがほしくて
悩みに悩んで買ったのに誇りかぶってます
実際今はベビーカーで出掛けたらそのままベビーカーだし
GRACOで充分なんですが、
これから先歩きたがったら邪魔なのかな?と思って
なら今のうちに買っちゃおうかなと

もう少しでまた海外に行くので機内持ち込みができる
ポキットを検討中です。
てか前に機内持ち込み買うときポキットを検討したのに
価格を考えて妥協したのに結局買うんかいって。。。(独り言です)(まだ買うとは決めてない)(ほとんど買う気)

でも安い買い物ではないので、でもでもでも!って自分に
ストップをかけているのですが、
結局歩いたところで、荷物起きたいからベビーカーを畳むということが
なくない?っていう考え(まだ歩きたがりではないので状況を想像できない)
歩いてる横でベビーカーなんてガラガラできないよ!ってなるのでしょうか
でも結局折りたたんでも5kgくらいあるので重いよな…とか

普段は自転車で生活してるので
自転車に載せられるのもいいなー!と思ったのですが、
それなら今持ってる機内持ち込みできるちゃっちいやつも自転車にのるし
やっぱりいらない。。。?
でもーーーー!

皆さん、どんな考えで、セカンドベビーカーを買われたのか
教えてほしいです💁🙋
ポキット持ってる方がいらっしゃったら、使い心地とか教えて下さい💗
あと他のもおすすめがありましたらお願いします

長々とすいません!

コメント

ぽちの助

コンビのAB型を最初に使って、現在はJeepのB型を使ってます(´・∀・`)
コンビ、軽くて良かったのですが、いちいち場所取るしで、Jeepにしちゃいました(笑)
ポキットも検討して、たまたま行った赤ちゃん本舗に見本があったので触りましたが、小さく畳むのに工程が多過ぎるのと、子供を見ながら畳むのに時間がかかる=広げるのにも時間がかかる、小さくすると見た目に反して滅茶苦茶重かったのでやめました( ;∀;)
コンビが軽くて(4.7キロ程)、それに比べポキットが重かったのもあり、旦那に「そんな重たくて、作業工程多いの買うのー?」と言われてしまい、我が家では買ってそのまま埃被りそうだったので、やめました( ´ཫ`)

通勤で駅のコインロッカーに置いて行ったり、飛行機にしょっちゅう乗る人だったら良いと思いますよ(o´艸`)
うちは田舎なので、電車も乗らなければ、飛行機にも乗らないので、そこまで小さくする意味もなく…です(*´・ω・`*)グスン

• na

na

Jeepよく見ます!デザインが好きなのですが私がセカンドベビーカーに求めることは畳んだときのコンパクトさ(機内持ち込み可)なのでだめかなぁと思ったんですけど
    考えたら機内持ち込みの残念なベビーカー(笑)一つあるし旅行のときくらいこれで我慢して普段Jeepとかでもありか?と思ったんですが
    AB型とくらべてコンパクトだと感じますか?例えば飲食店や、電車、洋服屋さんなどで🥺

• 4月13日
  • ぽちの助

ぽちの助

AB型に比べたらコンパクトですが、片手では押しにくいですね( ;∀;)
    でも、グリップは握りやすいですし、タイヤも大きくて頑丈なので、安定感はあります!
    ただ、下の荷物入れは何も入れられないくらい小さいです( ´ཫ`)
    コンビに比べたら、全然コンパクトです(*ˊ˘ˋ*)

• 4月13日
  • na

na

下の荷物入らないんですね😱😱😱
    ベビーカー荷物入れにしたいのでそれはかなり私にとってマイナスですね😢😢
    ベビーカーってどれも、全部自分が求めてるものなんてないので難しいですよね🥺

• 4月13日
mama

A型ベビーカーが座りづらかったので、旅行用にというのもかねて機内持ち込みの出来るサイベックスのイージーSを買いました☆yoyoも使いましたが、帆が小さい、サスペンションが微妙でグズリ、サイベックスに買い直しました💦💦ポキットと迷いましたがイージーSにしてよかったです✨私もB型買うか凄く凄く悩みました😅で、結局買っちゃいました💦

• na

na

イージーSもインスタのママさんたちがよく使ってるのを見て気になったのですがお値段結構しますよね🥺
    でもすごいいい!!!なら検討しようかな。。。
    どうですか?🥺ポキっとと比べてどうしてそっちにしたか教えてほしいです🥰

• 4月13日
  • mama

mama

ボチボチ値段しましたが、満足してます✨ポキットを赤ちゃん本舗で店員さんが畳み方とかしてくださったのですが、慣れるまで時間かかりそうだなと思い。。後、帆が小さいので暑い日とか日差しが当たって帆の意味が無さそうな気がしまして。。😅畳んだ時シートを汚さず自立してくれるのもいいです。jeepも迷いましたが、片手で押せなさそうと思いイージーSにしました☆

• 4月13日
  • mama

mama

気になるベビーカーの畳み方とか色々youtubeで検索して見てみたり、実際店頭に行って見てみたりしました😅
    購入するなら実際手に触れて決められた方がいいかもです。私も買うか買わないかかなーり悩みました😅

• 4月13日
  • na

na

三越さんのHPでイージーSの説明動画があって今それ見てきたんですけど、すんごい惹かれました!
    折りたたみ、開くとき、すんごい簡単そうですね!?🥺
    5.9kgあるそうですが畳んで持つとき重いですか?
    セカンドベビーカーって、畳んで手で持ち運ぶ!ということはそんなにないのでしょうか🤔
    あとAB型に比べてコンパクトだなと感じますか?(ベビーカー使用時)
    質問攻めでごめんなさい😣 手で触れたいのですが近くにイージーSが触れるところはなさそうです😭

• 4月13日
  • mama

mama

畳み方すごい簡単ですw
    今車に載せてる状態で実際旅行にはまだ使った事がないんです😖jeepは畳んだら転がせる感じで重さ気にならないかもですが、イージーSは少し重たさは感じるかもです😖子供より軽いし持ち運びは旅行では主人に頑張ってもらおう的な軽い感じで買ってしまいました😅車にのせたときにAB型より場所をとらずコンパクトだなと思いました☆
    イージーS、触れたらよかったのですが、B型ベビーカーではボチボチ値段しますのでよく考えてからがいいかもですね✨

• 4月13日

欲しいと思ったらすぐ買っちゃうので、AB型2台とB型3台の計5台あります🙃🙃
B型はyoyoとサイベックスイージーSとアップリカマジカルエアーです!
機内持ち込みしたくてyoyo買いましたが、結局持ち込むのが面倒で1度しか持ち込んでいないです😂
ベビーカーって一長一短なので、完璧な理想のものってなかなか難しいですよね〜…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません。機内持ち込みできるベビーカーがほしいなと思って検討中なんですが、持ち込んだら便利!って場面ってあまりないですか?B型でどれが1番使いやすいですか?

• 8月27日

退会ユーザー

何度か持ち込んでみましたが、私は便利な場面はなかったです😭
    マザーズバッグ、お土産、ベビーカーを持って狭い機内を歩くのも大変でしたし、地味に重いのでそれを上の荷物置きにしまうのも客室乗務員の方にお願いしないといけなかったりで😂
    中でベビーカーを借りる方が楽だなと思いました🍀
    機内で寝て欲しいので、ベビーカーで寝かしつける事もないので…

B型といえ安定感や走行性のあまり良くない物が使いにくく感じたので、軽量タイプよりヨーヨーやイージーSが個人的には使いやすいです。イージーSがコスパ良いと感じています🤔

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう教えていただくとたしかにそうですよね!とっても参考になりました♡
    イージーSかヨーヨーだとコスパ抜きにして使いやすさはどうですか?ヨーヨーは畳んだ時にシートが床につくのが気になって💦あとヨーヨーはフロントバーの後付けできますか?今使ってるベビーカーがフロントバーがなくて、フロントバーは絶対ほしくて!

• 8月27日

退会ユーザー

畳やすさは断然イージーSです!ヨーヨーは屈まないといけないのと、そうなんですよねー、シートが床に着く、肩紐で掛けるとタイヤが体にくっつく可能性があります😭
    ヨーヨーのバーは純正では売って無いですが、メルカリとかにはあるみたいです。私は付けてないので使用感は不明です💦
    デザインはヨーヨーなんですが、使いやすさはイージーSだと感じています。イージーSも結構コンパクトですしね😊

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり使いやすいほうばかり使いますよね?背もたれの角度やフットレストはどうでしょうか?質問ばかりすいません💦

• 8月27日