※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
子育て・グッズ

娘が昼寝後に長時間泣くことがあり、心配です。泣き続けると引きつけを起こす可能性があるのでしょうか?

いつもお世話になっています!
うちの娘は昼寝した後に必ず泣きます(;_;)
いつもは少し泣いて治るんですが、最近になって20分間くらい我を忘れてずっと泣いています。。
抱っこしても仰け反り返って嫌がるので、下に降ろしてひたすら身体をポンポンしていますが、泣き止まないことがあります(;_;)
よく一時間とかずっと泣いてるとか話に聞きますが、そのくらい泣く赤ちゃんって引きつけとか起こさないんでしょうか?(>_<)
ずっと泣いてると引きつけを起こしそうで心配になります(;_;)

コメント

緋ママ

抱き方を変えてみたり、脇を持って足を地面につけてみたり、音のなるオモチャで気を紛らそうとしてみたり..いろいろしてみます٩( ᐛ )
何で泣いているのかわからないときありますよね〜
でもなだめようとすると更に酷くないたり..
抱っこ紐、おんぶ。思い切ってうつ伏せにしてみると必死な顔になって泣き止むこともありました(^^;;

• まきらん

まきらん

そうなんですよね(>_<)
    何故泣いてるのかわからないと困りますよね(;_;)
    泣いてたら色々試してみる事にします!コメントありがとうございました♡

• 2月29日
ジャンジャン🐻

うちもいまだに泣きますよw

最近ではけっこうほっといてますが^_^;

8ヶ月とかそのくらいのときは、外の風にあてたり、見せたり、いっそ外に出てしまうとけろっとなきやむことが多かったですよ^_^

うちも泣いてゲロゲロしてましたが最近は声がキーキーでかくなっただけで、そこまで心配はいらなくなりました^_^

• まきらん

まきらん

1歳のお子さんでも泣くこともあるんですね^^;
    今は外が大雪なので中々出られないと思っていましたが、案外寒さで泣き止むかもですね(笑)
    窓開けたり、少し気分転換させてみたいと思います!
    コメントありがとうございました♡

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子も寝起き悪かったですね〜、最近ですねあんまり見なくなったの…もう4歳近いですが^^;
こちらは「はいはい」って感じで座って抱っこして落ち着かせてあげたりする感じで、仰け反ったり酷くぐずってたりしても本人がやっていることなので、「はいはい」で変わらず受け入れてる姿勢は崩さず対応してました(笑)何がそんなに辛いんだか〜…眠いなら寝てたらいいよ〜って感じです(笑)
2歳3歳となるにつれて「もう知らないよ」とか「いい加減にしな!!」とか怒られるようになってましたけどね(^ ^)

• まきらん

まきらん

姿勢崩さず尊敬します(>_<)
    私は最近では自分が疲れてしまって、少しイライラしてしまい、泣きたいなら泣かせちゃえと思っていて置いてしまう事もあったので反省です(;_;)
    言葉が伝わるとだいぶ違いますもんね!早く大きくなってほしいです(笑)
    コメントありがとうございました!

• 2月29日