※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

テープのオムツを使っている方が楽だと感じているけど、パンツも悪くないと思っている。皆さんはどちらを使っていますか?また、何ヶ月までMサイズのオムツを使用していましたか?

何ヶ月頃までテープのオムツ使ってましたか?

寝返り始めたら、パンツが楽だよ!って言われて
パンツにしたんですけど、テープの方が楽な気がします…
暴れるし、寝返りするし大変な部分もありますが、
パンツは立ってからの方が楽かな?って思ってます笑
うんちした時にパンツじゃ下に敷けないし〜とか思っちゃって…

なので、皆さんどーしてるのかな?って思いまして!
それと、何ヶ月までMサイズのオムツでしたか?

体重測るやつがないので、何㌔は分からなくて…
ショッピングモールとかに出掛けた時に測るぐらいで、
その時は服も着てるし、正確じゃないので…
最近は全然測ってないので分かんないです。
参考までに何ヶ月までMサイズのオムツか知りたいです!
子供の成長人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください!!

コメント

m a ★

私の息子は寝返り初めてから
パンツタイプで
1歳8ヶ月の今もパンツMです!

でも、1歳6ヶ月検診のときに
テープタイプの子もいました!

ちゃまさんのやりやすい方で
全然いいと思います(*^^*)💓

テープのほうが楽ですよ
うちは8ヶ月くらいには完全に伝い歩きしだしたのでそこからはパンツに変えましたがそれまではテープとパンツを併用してました。
パンツの時は下に使わなくなったおくるみとか敷いてます

はな

パンツも両サイド破ったらテープみたいに広がって敷けるので、ウンチの時はいつも私はそうしてますー!

うちの子はホント足バタバタするので四か月までテープでそれから基本パンツにしてます!テープだと寝返りしたりバタバタしたりしてちゃんとテープ貼れなかったりするので💦💦今もパンツはMサイズで子供は8.2kgです!
家でいるときはテープ使ったりして、お出かけと寝るときはパンツです!

らんらむ

今10ヶ月ですがMのオムツもパンツも両方使っています♪
状況に合わせて使い分けています!
うちはどちらかと言うとオムツの方が使いますかね( ˙꒳​˙ )

ジェシー

寝返りが早かったので3ヶ月から昼間はパンツでしたよ。
パンツも両脇を破れるようになってるので、破ればテープと同じように開けますよ。
履かせるのもうつ伏せでもできますし、寝返りしだしたら断然パンツが楽でした。

mer

6ヶ月くらいでパンツタイプにしました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
うんちした時は脇の部分手できると下に敷けますよ😊
明後日で11ヶ月ですがまだMサイズ履いてます!

mimo

うちの子はおむつ変えるときにネンコロしてというとおとなしく寝転んでくれるのでまだテープタイプです。一度パンツタイプ履かせてみたのですがテープのほうが私は楽でした。

Han na☺︎

同じ月齢で、私はテープの方が楽で、主人はパンツが楽!とのことで、両方買ってます🤣

参考までに、テープ式は、横が破けるんですよ!!なので、ウンチの時は横を破いて、下に敷けます!立てるようになった時も、新しいオムツを履かせてから、古いオムツを破けば、足の上げ下げが1回で終わりますよ!

ん?なんだか書いてると、パンツの方が楽なような、、でも、私はテープ派です🤣

• Han na☺︎

Han na☺︎

待ちがえました!破けるのはパンツ式です

• 4月13日
:)

寝返りしてテープとめるの大変なときだけパンツってのもいいと思います!パンツは立ってからの方が楽ですね✨テープとパンツ併用してました👍
うんちのときはペットシート使ってます😂ペット飼ってないのでオムツ替えシートのかわりです!汚れたら捨てれるのでいいですよ😂👍

ちなみに9キロ弱の10ヶ月の子とと11.5キロの3歳の子、2人ともMパンツです!

いちご☆★

何ヶ月からだったかなー
寝返りし始めたばかりだとまだ難しいかもしれませんね😭
あと慣れだと思います。パンツタイプでも少ししっかりするとうつ伏せの状態でもサッと履かせられます。
Mサイズは1歳6ヶ月まで、つい最近Lにしましたよ。
でも夜は漏れたりもあったので、1歳4ヶ月ごろから日中はM、夜はLと使い分けてました。

はちみつ

オムツ帰る時にじっとしてくれず、寝返りしたりハイハイで動くのでパンツが楽です😙でも夜は寝ぼけててオムツ交換中も大人しいのテープ使ってます✨暴れて寝返りもしちゃう時ってテープ留めにくくないですかね😭

うちは8ヶ月の7.5kgでテープ、パンツ共にMサイズ使ってます🌼