※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
家族・旦那

洗い物やったんだよ!って言ったら凄いじゃんって言われたんですけどスト…

洗い物やったんだよ!って言ったら
凄いじゃんって言われたんですけど
ストレスです。
ありがとうですよね普通。
その時点で自分がやる気ないですよね。
妊娠中は色々してくれたのに
産後はほぼ何もしてくれません。
たぶん休みだと思ってるんだと思います。
旦那が自ら考えて家事や育児など動いてくれるように
なるのはどのくらいたってからですか?

コメント

ひさ

うちの旦那何もしませんよ😗
この前話をしましたが、私のテリトリーはキッチンなので、そこに入られて何かをされるとイラッとするので、お互いの役割としては、旦那は仕事(家にいる時は子供の遊び相手)私は家事(旦那がいない時は子供の遊び相手)になりました😊
キッチンリセットとかしてたり、五徳洗う日に洗ってたら「いつも凄いよね。頑張ってくれとんよなー。ありがとう。」と言ってくれるので「パパもお仕事頑張ってくれとるしねー!こちらこそありがとうございますですわ!」と言い返してます🙌

役割分担、お話してみた方がやってくれると思いますよ✋

RIKU‪‪☺︎‬

うちもたまに言われます😂😂
偉いね〜!とかも(笑)

洗い物、お風呂掃除、ゴミ捨ては旦那の仕事です💡
育児は…まぁ…たまに😊笑笑

ゆず

昨日同じようなことで喧嘩しました。笑

旦那の主張は「言われたら、やるのに」でした。私もロールパンさんと同じく、自ら考えて…というのを願っていたので、残念発言でしたが、とりあえず私の意見も淡々と伝えて、自分なりに自主的にやろうとしてくれるみたいです。(あまり期待していませんが。笑) 旦那さんもお仕事されていると思うので100歩譲って家事はやるにしても、育児は共にしていきたいですよね。じゃないと大変さも分かってもらえないですし。

言わなきゃ、分からない男性は多いみたいです😢

りぇぴ

あんまり期待しない方がいいです!
育児は協力ですが、家事は疲れてる旦那さんにやらせることは、私自身はしませんね。何も言わなければやってくれるときは、ありますし∩^ω^∩

その意見ですが、共働きならわかりますが♡

♡♡♡♡♡

その旦那さんによるのでは?
いつからやるのか、、ではなくやる気のない旦那さんなら何十年待とうがやらないですよ。
やる気のある旦那さんなら産後も継続してやると思います。
うちの旦那は育児はめっちゃやるけど、家事はゴミ捨てと風呂洗いしかしません。

リーま

うちも妊娠中はやってくれてたのに産後気づいたら、皿洗いも月に一、二回ですよ😑
ありがとうも言わなくなりました、まさに、家で休んるとでも思ってるんだと思います…
私は諦めました笑