※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

娘が保育園で指の間がかぶれていたので、保育士に相談したいです。

4月から保育園に通いだした娘なのですが、慣らし保育が終わり、今は定時で通っています❣️
今日、帰ってきた後に手に3時のおやつに食べただろうお粥の残骸がカピカピになってついていて、拭き取ろうと手を取ったところ…
各指の間が赤くかぶれていました😣
通いだした時から、鼻の下や口の周りや髪の毛がガビガビのまま帰ってきたのはいつものことでしたが、あいにく、かぶれたりはしていなく帰ってくる時にすぐ車で拭いていました💦さすがに指の間のかぶれにはびっくりしたのですが、これは保育士さんに言ってもいいですよね?😣

コメント

しろ

言うべきです😳

あと、唇の横(口角)もかぶれやすいと思うので、嘘でも金曜に帰った時かぶれてまして。。(土日保育園お休みなら)って月曜の朝言ってもいいと思います

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございました😊
    そうなのですね💦よかったです❣️自分の娘だけ相手しているわけではないのであれこれ言っていいものなのか、でも娘が傷ついて帰ってくるのは悲しいしで悶々としていました💦土日は保育園おやすみなので月曜に言ってみます💕後押しいただきありがとうございました😭❣️💕✨

• 4月13日