※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

「来月飲みに行っていい?」え…も〜呆れちゃう🤷🏻‍♀️来月、正産期入ってる…

「来月飲みに行っていい?」

え…も〜呆れちゃう🤷🏻‍♀️

来月、正産期入ってる時期なのにツーリングやらフェスやら予定入れる旦那。日帰りならとOKを出していますが、おとつい紙に、初産婦で実際に産まれた週数を円グラフで書き「予定日といってもあくまで予定日で○%は37wの時、○%は38wの時…〜に産まれてるねんて!だから正産期入ったらいつ産まれてもおかしくない状態なんやでー」って教えたのに、何もわかってないやんけ😂

今月はじめに、今のうちに飲みに行っといてね😊って言ったよねー😂?
この前ビール箱買いして、これでアルコール納めね😊って言ったよねー😂?
全部本気と思ってないのかしら😂

こんなもんですかね、男の人は🤦🏻‍♀️

コメント

2児のまま

そんなもんです😂😂
父親には、まだまだなれそうにないですね(--;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなもんですね🤦🏻‍♀️
    毎日お腹の子に話しかけてはきますが、パパ面すんな!ってさすがに今日思いました笑

    • 4月12日
  • 2児のまま

    2児のまま

    そうですね!!
    実感湧くのは、出産する時と子どもが成長して言葉がきちんと喋れるようになってかららしいですよ😭😂

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段から期待しないようにと心掛けていますが、改めて心掛けます。笑
    優しいし喧嘩もしたことがなく、ありがとうと毎日言ってくれるし、それで十分ですね😂十分😂

    • 4月12日
  • 2児のまま

    2児のまま

    十分ってことにしときましょ!笑

    • 4月13日
H.nk

哀しいですが、そんなもんです😥
うちも似たようなもので、飲んだら連絡つかないし、朝までが当たり前でした😩呆れますよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡つかないとか有り得ないです😭
    さすがに連絡は取れる状態にしといてもらわないと😫

    • 4月12日
ねっこ

初産は遅れるという話を信じ込んで、夫は予定日の夜に食事に行きました(笑)
実際41週に入っての出産だったので、その通りだったのですが😅
陣痛きてもそこから半日はかかることがほとんどらしいので、間に合うとは思いますよ!
わたしは25時間でした…
産後に自由にしないことを条件になら、最後の自由時間を与えてあげるのもいいかもです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も基本的にはその考えだったのですが、間に合う間に合わないじゃなくて私の不安な気持ちはわからないのか?と悲しくなって😂
    出産後に里帰りするので、1人で少し不安です😥

    • 4月12日
  • ねっこ

    ねっこ


    そのへんは言わないと伝わらないと思います💦
    みいさんの気持ちを考えてほしいということは、父親としての旦那さまではなく夫としての旦那さまへの希望なので、そこはごっちゃにならないようにしたほうがいいかと😌
    わたしは自分が淋しくなると思って里帰りはしませんでした(笑)

    • 4月13日
とも

父親の自覚って妊娠中は実感ないから皆無だと思ってオッケーですよ😂1歳ぐらいからやっと父親の自覚芽生えた気がします😂産まれてすぐもイマイチな感じでした😂うちの場合だけかもですが、お腹で10ヶ月育てた私たちとは感覚が全く違いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳ぐらいからって…なかなか時間がかかるもんですね😭💦笑
    毎日お腹の子に話しかけてきますが、パパ面すんな!って今日は思いましたね👎🏻笑

    • 4月12日
deleted user

そんなもんです。
うちの旦那も同じような感じでした。
そして、子供が産まれてからは妊婦のときは私一人だからまだ良かったと思いましたが、ここ最近は生まれようが関係なしに同期と仕事の話し合いだからといいご飯に行ってばっかりです😭

しかも帰りは女の車で、二人っきりで送って貰って帰ってきたした。
私は心が狭すぎるのですかね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事と言われると何も言えなくなりますよね😢
    女性と2人っきりとか嫌に決まってます😭
    育児が大変な時期、配慮してほしいですね😢💦

    • 4月12日
うさぼ

「はぁ?私よりも飲みとか遊び選ぶんやな」
って私なら言いそうですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できる限り寛大な嫁でいたいと思っていますが、私もさすがに冷たくしそうです😑

    • 4月12日
lmm

そんなもんですね(笑)
うちの旦那は予定日前日に飲み会の予定入れてきました😂
結局その日の午前中に産み、午後は飲みに行ってました

産後も普通に夜中4時まで飲み歩いて、何度も喧嘩しました(笑)
もう諦めてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ😱よくその時OK出されましたね😱😱
    でもそこまでされたら諦めるしかないですね😓

    • 4月12日
りばてぃ

そんなもんです。笑
私の旦那も予定日1週間前に
1泊2日で男友達大勢で
旅行に行きましたよ、、、
呆れかえってものが言えませんでした。

一生忘れないと思います。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間前に旅行とか、ほんとに呆れちゃいますね…笑
    行かせてあげたウィルさん寛大ですね👏🏻✨

    • 4月12日
m8010

うちと同じでーす。
2人目の時なんてもっと酷かったです。
あなた父親なんですけど?!って不思議に見てましたけど、諦めましたーwww

うちは息子が長男ではなく、夫が長男です。
産んだ子供は2人なのに、3人育ててますよ。
まぁきっとどこもそうなんだと思います。笑

夫が長男。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目ひどくなるんですか?😱何ということだ…

    夫が長男…。朝起こさないと起きないし、うちもそうですね😂

    • 4月12日
りんりん

そんなもんです。
むしろうちは飲むのをやめる気もなかったですよ。
え?運転出来なければタクシーで行けばいいじゃん!って。
飲み会は行ってたかどうか忘れましたが、産む前は出張変わってもらったりしてたくせに、産まれてから普通に飲みに行ってましたね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんですよねー😅
    期待はせずに、これが普通と思って過ごします🤗

    • 4月13日