※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやてママ
家族・旦那

愚痴になります。咳がひどく咳き込む旦那。旦那「なんか咳でるなぁ~」…

すみません。愚痴になります。

咳がひどく咳き込む旦那。
旦那「なんか咳でるなぁ~」
私「タバコのせいでしょ?」
旦那「違う💢」←若干キレ気味で返されます。

旦那は年季の入ったヘビースモーカーです。
何を根拠に違うとキッパリ否定できるんだろう?
私も子供を産む前に喫煙をしていた時期があるので喫煙者の気持ちはわかります。

だけど、キレられる意味がわからない。

あんたそのうち肺炎でぶっ倒れるよ。って言ってやりたいです。

コメント

はな✿

ヘビーの人が逆ギレしそうな言葉ですね😂
私なら、スルーします。笑
男って本当具合悪いアピールウザいですよね😅

  • かやてママ

    かやてママ

    そうなんですよね😓
    だいたい

    具合悪い~
    じゃあ病院行けば?
    ヤダ!
    💢

    って感じです😓

    • 4月13日
りたん

ダスモック効きますよ!
わたしも妊娠前に喫煙者で気管支炎になったのであまり咳が続くのもよくないと思います!
咳が出ようが肺がんになろうがタバコが好きな人にはやめるという選択肢が浮かばないですからね(笑)
お子さんが7か月ということで旦那さんの咳で起きちゃうとそれこそイラつくのでパパッと直してもらっちゃいましょ!

  • かやてママ

    かやてママ

    なるほど!
    私も子供産む前は喫煙者で、人に禁煙突っ込まれるとイラッとくるのはわかるんですよね😅
    なのであえて止めてとはキッパリいいませんが、頻繁に咳をするのではなく時々えずくような咳をしてるんです😓
    息子は滅多なことで夜中起きたりしないのでそこは母として助かるんですが😅

    • 4月13日
  • りたん

    りたん


    グッドアンサーありがとうございます^ ^
    だとやっぱり気管支狭くなってるんじゃないですかね?
    タバコの量減らせないのであればやっぱり咳がひどくならないうちにダスモックですね!
    頭痛薬飲むのと同じ感じで!

    • 4月13日
  • かやてママ

    かやてママ

    すみません💦ダスモック少し調べたんですが、見たことなくて😅
    よろしければ、どこで売ってるとか値段を教えてもらっていいですか?🤔
    風邪薬でなくてタバコの痰に効くんですかね?

    • 4月13日
  • りたん

    りたん


    薬局で売ってますよ!
    たしか値段も1000円しなかった気がします!
    そうです!タバコの咳、痰に効くやつです!

    • 4月13日
  • かやてママ

    かやてママ

    なるほど😀今度チェックしてみます👍

    • 4月13日
k.mam

ベビースモーカーあるあるですね。特におもた〜〜い煙草を吸ってる人ほど、逆ギレしてきますよね。

うがいしたら?
病院いったら?

キレられたら これしか言う言葉は無いですね( ̄∀ ̄)

  • かやてママ

    かやてママ

    そうなんですよね😭
    タバコも値上がりして安いタバコに変えたりして重いヤツ吸ってるようで😓

    • 4月13日
そらまま

咳払い?を5分に1回してます😂
鬱陶しくて毎日イライラが😵
職場の人に咳払いをどう思われているのか心配するレベルです💦

  • かやてママ

    かやてママ

    それも確かに気になりますね😰

    • 4月13日