※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

産婦人科での検診代が13000円かかりました。母子手帳の割引券を使用したにも関わらず、普通だと思いますか?(千葉県の個人病院)

1週間ほど前に1回目の検診をしに産婦人科に行き、
体重測定、血圧測定、尿検査、血液検査、子宮がん検査、エコー検査を受けたのですが、母子手帳と別冊で貰った割引券を使っても13000円ほど診察代がかかったのですが、普通ですかね?ちなみに通っている産婦人科は千葉県の個人病院です。

コメント

☆

私も千葉県の病院で同じ検査受けた時13000円かかってびっくりしました( ´︵` )

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も、えっ?割引券の意味は?って思っちゃいましたもん。

    • 2月29日
  • ☆


    個人病院って結構高いみたいですよね( ˙_˙ )
    でも次の検診は補助券?使って0円でしたよ!笑

    • 2月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    えっ!本当ですか😳
    Yuipnsさんが使っている補助券って
    これと同じですか?

    • 2月29日
  • ☆

    市から貰った本みたいなやつです( ¨̮ )
    名前とか書いて提出する☆

    • 2月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    これです?

    • 2月29日
  • ☆

    これです!
    1回目はいろいろ検査するけど、2回目はエコーだけだったので、金額に差があるんですかね|ω・`)

    • 2月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    どーなんですかね?
    この補助券の使い方がいまいちぱっとしないっていうか😓💔

    • 2月29日
りんたろすchan

血液検査などが入ると高くなりますよね。
私も兵庫県の個人病院でしたが
12000円程かかりました^^;

中期や後期にも、血液検査などありますが
初期の検査よりは、比較的安いですよ♫

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり1回目の検診っていうのもあるんですかね(´・_・`)?そうなんですね。兵庫県だと2回目以降の診察代ってだいたいいくらかかります?

    • 2月29日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan

    一回目はどうしても高くなるみたいです。
    私もびっくりしました(*≧д≦) 

    検診の料金に関しては
    通常の検診であれば、助成券5000円を使用して支払いは800円です😄

    中期で、血糖血液検査が一度あるので
    それは、助成券10000円を使用して支払いは2120円でした。

    後期の血液検査と細菌検査が
    一度あるのでそこでは
    私はNSTという検査も含めて3890円でした✨


    中期・後期の時の血液検査などのあとは
    通常の検診もあるのでその料金も含まれてます✨

    • 2月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    詳しく教えてくれてありがとうございます😊❣2回目以降はそんなに掛からないんですね。

    • 2月29日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    いえいえ✨
    2回目以降だとだいぶ安くなるので
    安心して大丈夫だと思います✨
    助成券も病院で使える枚数が(市によるかもしれませんが)増えますので負担が減りますよ♫

    • 2月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかりました😊💗
    ありがとうございます🙏⭐️

    • 2月29日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    グッドアンサー有難うございます✨
    また、機会があればお話しましょう♫

    • 2月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    いいえ😁
    そうですね👍❣仲良くして下さい。

    • 2月29日
ぐりむ

千葉の知り合いで10000円ほどかかったっていう人いました!
私は大分なのですが、お金かかりませんでした!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりそれぐらいかかりますよね(´・_・`)
    えっ!いいですね😢羨ましいw

    • 2月29日
❀megumi❀

個人病院で妊婦検診の1回目は血液検査、体重測定、エコー、色々と検査して補助券使って5400円でした!
それ以降はお金掛かってないです!
この間血液検査とカンジタ検査?しましたが、それもお金掛かってないです😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😕
    やっぱり地域で違うんですね💔😓

    • 2月29日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    地域で補助券の金額も変わりますからね😂
    私は三重県で1回の補助券の金額大体8000円ぐらいなので、殆ど賄える感じです🙌

    • 2月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね😞
    千葉県はなんでこんな高いんですかねw

    • 2月29日
ぽいちょん

岐阜です!こちらは1万かかりました('A`)長男の時こんなにお金かかったかなーって質問したら、色々検査する項目が増えてお金も前よりかかってると思いますって言われましたよー(゚∀゚)
特に血液検査すると補助券を使ってもお金が結構かかるみたいですね〜〜。・゚・(>д<)・゚・。
毎回こんなにお金が必要だと辛いですが、次回からはそんなに高額にはならないと思います♡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ならよかったです😊
    やっぱり血液検査がどこの地方も高いみたいですね!💦

    • 2月29日