※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANDY
子育て・グッズ

斜視で手術した過去があり、息子も同じ病気。遺伝で悩み、治療に不安。息子に申し訳なく思う。

カテ違いだったらごめんなさい😭

私は斜視という目の病気で子供の頃に手術していて、今も軽度の斜視が残ってます。

そして息子も斜視でした。すごく辛い。

斜視は見た目に症状が現れるので私自身、いじめみたいな事を言われたりして悲しい思いもしてきました😢
そんな思いを息子もするかもしれない…私の遺伝のせいで…と思うと申し訳なくて😭

治療のために出きることは全てやってあげたいけど、私自身が完治してないこともあり不安でいっぱいです。

息子ごめんね😢

泣けてくる😭

コメント

カンハナ

私も斜視で今も疲れたり、夕方になると斜視になります。
私も中学の時、それで男子にからかわれて泣いてお母さんに「手術させてー!」と言ったことがあります。
息子は今4歳でやはり10ヶ月頃に斜視ぽくて、病院に行きました。
3歳検診で引っかからず、幼稚園に行くようになったら斜視にならなくなりました。なのでまだ分からないですよ!早ければ良くなる可能性も高いですし。娘は1歳半になりますが最近怪しいなと思うことがあります。なので早めに病院に行こうと思っています。
遺伝だと思うと辛いですよね。

• ANDY

ANDY

斜視は治療の開始が早いほど治癒率が高いって言いますもんね(^^)
    かわいそうで辛いですが、息子と一緒に頑張ります✨

• 4月13日
a

自分が経験したことだからこそ息子さんの気持ちが良く分かってあげられるから、一緒に立ち向かっていけそうですね😊!お母さんも同じなんだって思うと立ち向かう勇気も湧くんじゃないかなぁと思いました😀

斜視では無いですが、娘がアトピーです。毎日毎日良くならない顔や体を見ると泣けてきますが、元気に生きてるなら最高!と思うようにしています😊

• ANDY

ANDY

元気に生きてるなら最高!って本当にそうですよね。
    息子と一緒に頑張ります✨

• 4月13日
ジャンジャン🐻

わたしも斜視です。

娘の時に心配で連れて行きましたが、斜視は遺伝しないよといわれました。

わたしも完治していないので、今年中に手術予定です😊
ですが我が家は最近生まれた次男が遺伝性の血液の難病のようです😓
どこから遺伝なのかもわからないです😭

お互い頑張りましょう。😊

• ANDY

ANDY

息子さんがご病気なんですね。辛いですよね。
    ついつい自分を責めてしまいますが、前向きに頑張って行きたいです。

一緒に頑張りましょうね✨

• 4月13日
ぷちぱん

私の娘も生まれつき
足の指がありません。
ぱっと見ではわかりませんが
いじめられたりするのかな?
とか心配で仕方ないです。

原因は不明ですが
すごく自分責めちゃいますよね😢

でもきっと
息子さんは将来そんな事
気にならないぐらい
幸せになりますよ😊✨
私の娘も幸せな未来に
なると思ってます!
親にできることは
たくさん愛をあげることです😆
一緒にいっぱい笑いましょう💕

• ANDY

ANDY

ありがとうございます。
    何かあると母としてはついつい自分を責めてしまいますが、前向きに頑張って行きたいです。

いっぱい愛して、息子にはいつも笑っていて欲しいですね✨

• 4月13日
せーか

旦那が外斜視です
今でも手術をしていないため右目が外を向いています。
私自身彼がそうなっていても気にはならないのですが、もしかしたら産まれてくる子供に遺伝するかもしれません。
私の周りも障害などに偏見がないので大丈夫かなと思ったりはしていますが、やはり小さい頃に治してあげないとダメだろうなって思ってます。

旦那自体も恵まれていじめとかもなかったということで、気にはしてなかったですが、今になって少し不安です。
お子さんが前向きに生きれるようお互いがんばりましょう!

• ANDY

ANDY

息子も偏見の無いお友達に恵まれればいいな。

私が気にしすぎると息子も気にしちゃいそうなので、前向きに頑張って行きたいです✨

• 4月13日