※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

妊娠初期の胸のサイズが大きくなっており、ブラジャーがキツイです。普通のブラジャーか授乳用のブラジャーか悩んでいます。キャミソールタイプは垂れると言われました。おすすめのブラジャーはありますか?

妊娠初期のブラジャーはどんなものが良いですか?

今妊娠7週目なのですが、
胸が有り得ないくらい張って、でかくなっています。

普段はDかEカップなのですが、今はFカップ以上ありそうな感じです。

ワンサイズ上がっているので、ブラジャーがキツイです´д` ;

どんなブラジャーをつけたら良いでしょうか?

今のサイズに合わせた普通のブラジャーを買うのか、

産んでから使えるような授乳用などのブラジャーを買うか悩んでいます。

最近よく、キャミソールにカップがついたタイプのを来てますが、
親に、授乳中もそれ着てたらすぐ垂れちゃうよ、と言われてしまいました…

おすすめなどあれば教えて下さい!

コメント

あーちこ❤︎

こんにちは(*^_^*)♡

ご懐妊おめでとうございます!
私は授乳用のブラを初期からつけてます〜
どんどん大きくなってその度にブラジャーなんて買う余裕もなかったからです…笑

出産して授乳すると本当におっぱいが垂れるので気にせず第二子の妊娠は初期から授乳ブラです(*^_^*)♡笑

• こゆん

こゆん

授乳用ブラ買う方が長く使えていいですかね〜!
    やっぱり授乳すると垂れちゃうんですね(っ ̯- )
    逆らえませんね笑
    覚悟しておきます!

• 3月1日
ちえみ214

私も早々と胸が張っていつもより2カップほど大きくなったので、すぐに授乳用のを購入しました。
いつもと違うサイズといっても、妊娠〜授乳終了まで付けているなら、1年以上使えてたら充分かなとも思いまして。
しかし一番大きいのを買ったのですが、結局パンパンに…(・_・;
今はユニクロのブラトップが一番楽でよく着てます。ユニクロのLでも少し小さい感じしますが…
ちなみに妊娠前F、妊娠後はGかHか…ぐらいです。
垂れる、形崩れる、気になりますが、今の自分にベストのブラは見つかりませーん(T_T)そしてキツイの付けてても、気分悪くなるので、そちらのが辛いです(T_T)

ある程度胸に大きさあるなら、いつか垂れるものかなと思ってます。授乳終わったあと、ほんと、しぼむらしいです、笑。どんなになるかドキドキ…
一応暇なときに胸の上の筋肉を鍛えるポーズやらストレッチしたりもしてますよ!

• こゆん

こゆん

元々大きいのですね!
    それだと中々ぴったりの授乳用ブラは見つからなさそうですね´д` ;
    授乳用ブラも大きくなることを考えて、たくさん枚数買わずに、とりあえず1〜2枚ほど買ってみます!
    産んでからのケアは大事そうですよね〜!
    ブラだけに頼るのではなくて、自分のケアも大事にします(*^_^*)

• 3月1日
まにま

私は1サイズ上のブラしてました!
授乳もできるやつですね!
7週目で既に1サイズ上がっているのであれば
普段のものより2サイズ上のものを買っておけば、後期でも使えるんじゃないかとおもいます!
私の場合ですが、カップつきのキャミソールは素材がダメだったのか、痒くて痒くて使うのやめてしまいました>_<
とりあえず1枚とか買って試してみたらいいと思います!

• こゆん

こゆん

これからまだまだ大きくなる可能性があるのですか!!
    それは困る〜
    割とピタッとした服が多いので、持ってる普通の服が着れなくなりますね(T_T)
    確かにネットだとまとめ買いの方がやすかったりしますが、肌も敏感になってるし、合うかわからないですもんね。
    買うときは一枚買いにしてみます(*^_^*)

• 3月1日
  • まにま

まにま

友人がゆんまいさんと同じくらいの大きさだったんですが、出産後も胸が大きくて着れない服が出たって言ってました>_<
    洋服はできるだけゆったりした服の方がいいと思いますよ!

• 3月1日
💛MTK💛

授乳用ブラLL買いました!
産後も大きくなるのでホント苦労しました💦

キャミタイプだと産後はオッパイが漏れて大変ですよー💦

• こゆん

こゆん

産後も大きくなるんですか!!
    確かにBカップくらいだった友達が、出産後Dカップくらいになってたので、2カップは上がりそうですね…
    LL買うのが無難かもですね〜!
    キャミタイプは今だけにします(*^_^*)

• 3月1日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

わたしも普段はDで今はFですね💦
    オッパイ大きくなると妊娠線出来るので、クリーム塗るの忘れずに!笑
    わたしは1人目で妊娠線出来ました´д` ;
    牛みたいです…笑

• 3月1日
  • こゆん

こゆん

胸でも妊娠線出来るのですね!!!
    なんか、お腹だけ気をつければ良いと思っていたけど、
    言われてみれば胸も同じですもんね!
    盲点でした>_<
    すでにパンパンで手遅れかもしれませんが、今からクリーム塗りたくります(*^_^*)笑

• 3月1日
Laila

私は妊娠中大きくなってから、無印良品の授乳用ブラを使ってました☆
授乳期はパッド付けてても漏れてビシャビシャになったりするし、お手頃価格なので多めに買えて重宝しましたよ。

• こゆん

こゆん

無印に授乳用ブラ売ってるんですね!!
    確かにパッドをこまめに変えないとダメってよく聞きますね´д` ;
    近くに無印あるので、また見に行ってみます(*^_^*)

• 3月1日
とうあ

UNIQLOのブラトップLLをつけてました。
伸びる生地なので、臨月になっても着られましたよ!

• こゆん

こゆん

いま、ブラトップみたいな物を着用してます(*^_^*)
    でも、いまひとつフィット感は無いので、UNIQLOのが良いかもですね。
    UNIQLO近くにあるので、また見てみます!

• 3月1日