※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

通っている産院が高額で不安なため、近くの病院に転院を考えています。転院した経験のある方のアドバイスがほしいです。

こんにちは!現在7wの初マタです。
現在通っている産院から近くの産院に転院するか迷っています。
現在通っている産院は個人病院で周りから診察費用が高いなどいろいろ聞きます。先生も二人しかいません。
近くの産院は総合病院でなにかあった時などすぐ対応してくれるのではないかと思っています。
途中で産院を変えた方いましたら、どのようにして変えたか教えて下さい。
例えば、現在通っている産院から紹介状を出してもらって転院したなど。
よろしくお願いします。

コメント

まなめろ♡

私は実家の近くの産婦人科に通っていましたが、今は旦那の実家の近くの産婦人科に移動しました(^O^)
移動するには、これから行きたい方に電話して移動したいんですけど〜って言えば予定日とか聞かれて分娩予約取れるか教えてもらい、その後今通ってる個人病院に伝えれば紹介状もらえますよ!
いつのタイミングで移動するかなどは先生に相談した方がいいと思います😊✨

SママS

私は勝手に次の産院に出産予約できるか聞いて受診して、
新しい産院で予約が確定してから、前の産院に「別の病院で産むことにしました」と電話しました。

初めまして(^_^)
参考になるかわかりませんが、
初めて行った産婦人科で、
助産師さんか看護師さんが、新生児を片手で抱っこ?片手に乗せてる感じで待合室に表れて、受付の方見て戻って行ったのをみてしまい、新生児大事に運びなさいよ!Σ( ̄□ ̄;)
と思ってしまい、
次から別のところに紹介状なしで、移りました☺

転院したい病院に問い合わせてみてはどうでしょう?

これから1年付き合うわけなので、口コミとか調べて納得した病院で産んだ方が良いですよ😃

まぁ

行きたい病院に電話で聞いてみます。
詳しく教えていただきありがとうございます。

まぁ

回答ありがとうございます。
紹介状とかはなしですか?
だいたい何周目くらいに移動しましたか?

まぁ

はじめまして(^o^)
回答ありがとうございます。
新生児を片手で…自分の子もって思うと嫌ですよね。
行きたい病院に電話して聞いてみます。

るーると

あたしも個人病院から総合病院に変えましたょ😊

個人病院より総合病院のが近かったし、健診代も全然ちがったので、、、😊変えて良かったと思ってます♪

まず、行きたい病院に問い合わせて、何週までに健診に行けば分娩できるかききました(分娩予約の件もあるので、早めに聞いたほうがいいと思います)
分娩費用、健診料などもだいたいになりますが、教えてくれますょ😄
それから今通ってる病院に、違う病院で出産したいので、紹介状を書いてくださいとおねがいすると書いてもらえます😊
紹介状も病院によって費用がかかりますょ😯あたしは4000円くらいかかった気がします😄

SママS

結構遅くて妊娠3ヵ月の終りか、4ヵ月入ってすぐでした。