※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ(^^♪
子育て・グッズ

離乳食3回分の荷物が多すぎて困っています。おっぱいあげていないママさんたちはどうしているでしょうか?

今月から離乳食が3回になり、外出先での荷物の量が多過ぎて皆さんどうしてるのかな、と思いまして!
私はマザーズバッグの中に肌着の着替え、オムツポーチ(オムツ4枚とおりしふき)、哺乳瓶2本、ミルカー、水500、水筒500、ストローマグが入ってます!
別にランチバッグにベビーフード2食分、おやつ、手拭き、紙エプロン等を入れて荷物が2つになってしまうんです💦
もうおっぱいあげてないママさんたち、どうしてますかー??

コメント

ハンカチと汚れビニールなど
私もほぼ変わらない荷物を入れて
娘を抱っこしてます🤣🤣

• まゆ(^^♪

まゆ(^^♪

やっぱりそうですよね😅
    荷物多いの今だけですもんね💦

• 4月12日
でっで

大荷物ですね😭💦
私はオムツ、お尻拭き、母子手帳ケース、着替え、ランチジャー、おしぼり、エプロン、ストローマグ、おやつくらいです😃寝る前しかミルク飲まないので少し荷物は少ないです😊

• まゆ(^^♪

まゆ(^^♪

もともと心配症なのでコレでも最低限なんですけどね(;´∀`)
    日中ミルク飲まないのは凄い楽ですね😆

• 4月12日
  • でっで

でっで

私も心配性でいつも大荷物だったんですが、こんなにあれこれ持ってても使ったことないな…っていうものとか結構あって🤣🤣
    今の時代は何かあっても最悪はどこかですぐ買えるし✨って気付いたら荷物減りました(笑)
    離乳食いっぱい食べてくれるようになってきたらミルク減ってくると思うのでもう少しですね😊

• 4月12日
  • まゆ(^^♪

まゆ(^^♪

確かに今はすぐ買えますもんね✨
    私もマザーズバッグ見直してみます😅

ほんとですね!
    結構食べてくれるのでお昼ご飯の後はミルクいらない、って時もあるんです!
    もう少しの辛抱ですね(´∀`*)

• 4月13日
  • でっで

でっで

お出かけ先がショッピングモールとかだと着替えも持っていかないです🤣笑
    今まで外出中に着替えたことないし、もしも何かあったらショッピングモールなら服売ってるしって思って🤣
    ここまで来ると行き過ぎかもしれませんが(笑)

ミルクいらない時もあるんですね❗️
    ならきっともうすぐですよ✨ミルク関連の物がなくなるだけで劇的に荷物減りますから☺️
    あとちょっとだけファイトです💕

• 4月13日
  • まゆ(^^♪

まゆ(^^♪

確かにうちも着替えって今までに2・3回しかないですね🤔
    ショッピングモール以外だったら持ってた方が安心ですよね〜!

荷物多いのは今だけなので頑張ります😆
    いろいろとありがとうございました💕

• 4月13日
みさ

ミルク飲まなくなるまでの辛抱ですね😂ミルク飲まなくなるとごそっと荷物が減って楽ですよー!

• まゆ(^^♪

まゆ(^^♪

確かにその通りですよね🤔
    今は大変だけどすぐミルク飲まなくなっちゃいますもんね( ;∀;)
    考え過ぎだったんですかね😅

• 4月12日
🐻

哺乳瓶は1本であつあつで作って持ち歩いて、冷めた頃にちょうどミルクタイムになるようにしてます!
なので水筒や水も持ち歩いてません!( ̄▽ ̄;)