※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doapgmwp
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがいる里帰り中の女性が、自宅に帰る準備をしています。子供部屋もなく、リビングも殺風景で悩んでいます。他のお宅の使い方を参考にしたいそうです。

もう少しで生後3ヶの赤ちゃんがいるものです。
里帰り中でそろそろ自宅(マンション)に帰ろうと思うのですが、特別子供部屋も用意してないし、まだ殺風景な感じのリビングだし、何もレイアウトしてません。

よろしければ、赤ちゃんがいるみなさんのおうちのなか、見せてもらえませんか?

参考にさせてください。ちなみにベビーベッドも買う予定はありません。
全く何も置いていない和室とリビングの使い方で迷っています。

コメント

なめこ

今は1LDKしかない所に住んでいるので参考にならないかもしれませんが...リビングの1角を昼間遊ぶ子どもスペースにしました(^^)
三段ボックスを横にして、自分でおもちゃを取りやすいように並べてます。つかまり立ちの時期はよくここに捕まって遊んでました(*´ω`*)今はしっかり歩くのでどこでも移動し、このプレイスペースの意味はあまりありません(笑)
寝室は別で赤ちゃん用の布団を敷いてます。
ねんねの時期ならマット敷いてメリーやジムを置くくらいでレイアウトとかはまだ気にしなくても大丈夫だと思いますよ♡

doapgmwp

可愛らしい子供目線のお部屋作りですね!参考にさせてもらいます!