※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
子育て・グッズ

バナナの半分だけ食べた時の保存方法と許容範囲、美味しいバナナの見分け方について教えてください。

バナナについて質問です🍌
いつも生のまま食べています。
半分だけ食べさせたい時、残りのバナナはどう保存すれば良いですか?保存したものは何時間くらいが許容範囲ですか?

私がバナナ大嫌いで一切口にしないので全く知識がなく…
できれば、購入時の美味しいバナナの見分け方も教えてもらえますか😭
よろしくお願いします🙏🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ラップに包んで次の日あげてます。

• さくら🍯

さくら🍯

ラップに包むんですね!次の日までいけるなんて助かります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月13日

バナナは皮向いちゃうと空気に触れて酸化しちゃうので、半分だけ皮向いて残りの半分は皮むかずに置いておきます!

うちは次の日も普通に食べさせてます😂
特にお腹壊したりとかはないです!

結構黒くなっても腐ってるわけではなく熟して栄養価も高くなってるので、私はあえて見切品とか黒い斑点が出来てきそうなものを選びます!

大量に買ってきたら一本ずつちぎって保冷バッグに重ならないように入れて野菜室で保存するとめちゃくちゃ長持ちしますよ〜😊

• さくら🍯

さくら🍯

皮剥くとダメなんですね🙀次の日もいけるの助かります😂
    いつも黒くなってるのは避けてました😱栄養価も高くなってるんですか!次から黒い斑点の方買います!!
    長持ちの方法もすごく気になってました😳保冷バッグで野菜室!すぐにやってみます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月13日
🌺

その日中に食べなければもったいないですが、捨てます💦
たまに息子が1本丸々食べる時もありますが😅

• さくら🍯

さくら🍯

11ヶ月でもう1本食べちゃうんですね😋すごい👏
    娘もいつもは1本食べるんですが今回は結構大きいバナナでさすがに食べきれないみたいで笑

• 4月13日
にゃこ

私もバナナはそんなに好きではないので、娘のためだけに買っています💡
半分だけあげるときは、皮ごと半分に切って切り口にピッタリ当てる感じでラップでくるんで冷蔵庫保存してました😊一般的にはいつまでもつのかわかりませんが、私は翌日中にあげるようにしてました。お腹を壊したことはありませんよ👏
おいしいバナナの見分け方は詳しくなく…お力になれずすみません😭

• さくら🍯

さくら🍯

皮ごと切るんですね😳翌日までもつの助かります✨娘も多分大丈夫そうです😄
    細かくありがとうございます🙇‍♀️

• 4月13日
りりこ

こんばんは!
私はベタですが…皮のまま半分に包丁で切って、残りは切り口にラップをして冷蔵庫に入れています。
次の日には食べきるようにしています。
外の場合は…大人が食べますが、食べきれないときは捨てています😅もったいないですが、お腹壊すよりいいかな、、と。バナナは剥くと痛むの早いですよね。

美味しいバナナは、黒い点々(シュガースポット)がある程度できているもの、を選びます。
あとは「甘熟王」ブランドのバナナは甘くて美味しいかなと食べてて思います。糖度計られてるんでしょうねぇ…

もしお子さんがバナナ好きであれば、熟れてるバナナは甘ーい明らかに美味しそう〜な匂い🙄🙄がするので
「どれが美味しそう〜??」と聞いてみると良いかもですね😆❤️

• さくら🍯

さくら🍯

皮のまま切るという発想がなかったので質問して本当に良かったです😭
    次の日までもつんですね!たすかります🙏笑

シュガースポット😳✨今まで1つも黒い点がないものを買っていたので娘には申し訳ない事をしていました😅甘熟王は甘いんですね👀これからはそちらを選んでみます!
    え!美味しそうな匂いするんですか✨試してみます〜😆

• 4月13日
haru

皮のまま半分に割ってラップに包んで保存してます。
手で簡単に半分に出来ますよ✨
その日中に食べるようにしてます😊

• さくら🍯

さくら🍯

手で半分に割れるんですね😳やってみます✨
    その日中はいけるんですね!1時間もしたらもうダメだと思ってたので嬉しいです😆

• 4月13日
S

わたしもバナナは苦手なので
残って分は捨ててます💦

• さくら🍯

さくら🍯

捨てますよね😭私も捨ててたんですが今回のバナナは結構大きくていつもより少し高いものを買ったのでなんかもったいなくて🤣🤣

• 4月13日
  • S

S

潰してパンケーキに入れたりして
    冷凍保存もいいかもしれません😳

• 4月13日
  • さくら🍯

さくら🍯

素敵なアイディアありがとうございます👀✨早速作ってみます😆

• 4月14日