※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

チャイルドシートが新車に合わず固定できない状況です。ISOFIXが主流のため、適合しないチャイルドシートを使用している方がいるか相談したいです。

チャイルドシートのことについて質問させてください✋💦

以前乗ってた車に合わせてチャイルドシートを購入したんですけど、先月新車を買ったら、今まで使ってたチャイルドシートが型(?)と合わず、シートベルトを通して固定するタイプの物だったので、しっかり固定されず普通にずれたりしてしまいます💦
最近のチャイルドシートの主流はISOFIXというものらしく、シートベルトを通して固定するのではなく、車の取り付け部分のシートとチャイルドシート自体の上と下を固定して取り付ける方法みたいなんです💦(よく分かりづらい説明ですみません💦)

本来なら購入した車の型と合うチャイルドシートを買うべきなのですが…
そのまま型に合ってないチャイルドシート使ってるっていう方いらっしゃいますか?😣💦

新しいのを買った方がいい、または批判のようなコメントはご遠慮願います🙇
よろしくお願いします💦💦

コメント

おもち

うーん。。
シートベルトで固定するものなら基本どれも合うと思いますけど😅
うちもISOFIXではなく、シートベルトで固定してます。
去年車買ったばかりです。
付け方はちゃんと合ってますか?
新車で車買ったなら基本的には対応してると思いますけど😵

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    以前乗ってた車は、シートベルトを強く引っ張るとガチッと固定してそれ以上動かないようになってたんですけど、今回買った車はそうはならなくて😓
    強く引っ張ったら一旦は固定されるんですが、少し力を抜くとまた引っ張れる状態になります😓😓
    今日点検に出したら、特にシートベルトに異常はなかったそうです😣💦

    おもちさんの車のシートベルトは強く引っ張ると固定されますか?😓

    • 4月12日
erika

新車で買ったのであれば、ディーラーさんにつけてもらったらどうですか?

私は新車で買った車にディーラーに預けてたチャイルドシートをつけてもらいました😊
言えばしてくれたりすると思います😌
シートベルトでの固定のものでも大丈夫なはずですし🙄

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    車を買った際に聞いたんですけど、責任は負えない、ということで取り付けはできない、と言われました😣💧
    なので、こちらで付けるしかないんです💦💦

    • 4月12日
  • erika

    erika

    えぇー💦ディーラーでも違うんですね😅
    オートバックスとかに行って聞いてみるとかもありかもしれません😶
    知り合いに車関係の方はいらっしゃいますか?

    • 4月12日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    みたいですね😰
    ちなみにerikaさんはどちらのメーカーの車ですか?
    うちはTOYOTAなんですが💦
    オートバックスで取り付けできるんですかね?😓
    ドラレコも付けようと思ってるので、今度電話して聞いてみます💦

    知り合いに車関係の人はいないですねー💦💦

    • 4月12日
  • erika

    erika

    私はHONDAです😊
    元々レクサスのクーペに乗ってたんですけど、チャイルドシートつけて乗せにくいので子どもの為に軽四に乗り換えたんです🚘

    ドラレコはオートバックスで買います?

    車買い換えたんですけど、上手くチャイルドシートつけれなくて…ちょっとみていただけないですか?って感じで聞いてみてください😁

    • 4月12日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    HONDAなんですね!

    ドラレコはまだどこで買うか検討中です💦
    うちの近くにどのお店があるかも調べてなくて😅
    そうですね!
    電話したときにそんな感じで聞いてみたいと思います👍✨
    ありがとうございます✨

    • 4月12日
  • erika

    erika

    ドラレコはオートバックスなら何処でも置いてると思いますよ😊
    つけてもらえることを願ってます😌✨

    • 4月12日