※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-♡
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をほとんど食べない理由について相談しています。体調不良や食べ物の好み、保育園の影響などが原因か悩んでいます。姉妹での違いも気になる状況です。

離乳食をほとんど食べないのですが…💦
今9ヶ月で今月末に10ヶ月になります。
体調を崩したのもあるのかもしれないですが、ここ3日ほど、離乳食を毎食ほとんど食べません。
食べても3口ほど。ミルクも良く飲む子なのですが、毎回60ほどしか飲まないです。ミルクは1日4回ほどです。
白湯は好きなのか飲みます。

赤ちゃんせんべいは食べるのですが、離乳食の食感とかが嫌になってきたんですかね?
保育園の離乳食もあんまり食べたがらなくなってます>_<。

水分が多いからか便も緩めです。

鼻水咳が出るから調子が悪くて食べないのか……?
機嫌は悪くありません。

それとも離乳食拒否なのか……。

上の子はそういう事がなかったので気になってます。
下の子も今までは良く食べるし飲んでました。
体重は7.2キロでした。

コメント

ななみ

まだ調子が悪いのかもですね💡

うちは胃腸炎に1月2月となった時は1週間離乳食食べなかったです💦

• Ri-♡

Ri-♡

回答ありがとうございます!
    やっぱりまだ調子がイマイチだから食べ込み悪いんですかね>_<。
    薬は飲んでるのですが、食べ込み飲み込みが悪いので>_<
    昨日今日と保育園を休んだので土日もゆっくり休んで回復してくれることを願います!!

• 4月12日