※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドから落ちてしまい、ほっぺたに青タンができた。心配しています。

確実に私の不注意です。
自覚していますのでマイナスな意見は遠慮頂きたいです。
最近私のベッドで寝かせてからベビーベッドへ移すのですが、今日も寝かせるために暗くして隣に置いていたらゴンと音と共に赤ちゃんが落ちてしまいました。ビックリしてすぐ様抱っこしたので、どういう体制だったのから分からないのですが、ほっぺたに青タンが出来てます。
ベッドサイドテーブルにぶつけたのだとおもうのですが、、、、
ほんとに赤ちゃんには申し訳ないことしてしまって、反省しています。
音を認識してますし、目で物を追っていました。吐いてもいません。
今は寝ていますが、心配です。
ほっぺたに青タン以外怪我は見当たりません。

もう絶対私のベッドで寝かしつけるようなことはしません。
大丈夫でしょうか、、心配です。

コメント

ぴっぴ

うちのこも今日、ソファーベッドから落ちました(笑)

そして上の子も小さいとき、ベビーベッドから落ちました!が、元気です!

変わったことがないのでしたら特に心配ないです🥰

うちは病院行ってませんが、どうしても気になるなら救急言ってもいいし、#800?#8000に電話 で聞いてもいいと思いますよ!

私も生後3ヶ月の頃、ソファから落としてしまい、♯8000に電話しました!
基本的に嘔吐したり、ぐったりしてなければ平気と言われ、落としてしまってから、48時間はしっかり様子見ておくように言われました!
けど、お顔にアザができてしまってるのは、痛そうですね😭
私なら念のため救急病院に電話するかもです😭

うちもつい先日大人のベッドから落ちてしまいました。大人のベッドの隣のベビーベッドで寝かせるのですがその日は機嫌が悪くつい一緒に寝てしまい、落下事故に繋がってしまいました。
私は、不安だったのですぐ小児科に行きましたよ!目で見る診察だけでしたが先生に診てもらっただけで安心材料にはなりました。もし不安でしたら病院に行くことオススメします!

千香

8ヶ月のとき,子どもの身長ほどの高さのベッドから落ちてしまいました😢
#8000がつながらなかったのですが,旅行中のことで,そのとき滞在したホテルが神戸市にあり,神戸市には独自に#8000のようなサービスがあったので電話しました!
いくつか質問されましたが,同じような質問項目があるアプリがあるので,心配なら試してみてください!
Q助,教えてドクターがおすすめです!