※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
サプリ・健康

産後5ヶ月半経ったのですが血圧が140下が100とかなり高いです出産時にか…

産後5ヶ月半経ったのですが血圧が140下が100とかなり高いです
出産時にかなり高血圧になったのですが
その後あまり測る瞬間が無く今日たまたま測る機会があったので測ってみたら、あまりの数字に目が飛び出そうになりました。
同じ経験の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします💦

コメント

ママ子

私は妊娠後期から高血圧になり、ヤコさんと同じくらいで、産後は高い時は150/100に上がってしまいました😂
私も出産時は血圧は要観察程度でしたが産後変わらずだったので軽めの血圧のお薬飲んで直しました😊
自然に治る方もいます😊
ですが3ヶ月経っても元の数値に戻らない場合は出産を機にそのまま高血圧になる方もいるみたいなので、特にお身体に変化なくても血圧が元より高いのでしたら1度病院に行ってみてもいいかなと思います💡

• やこ

やこ

ヒェー💦
    やはり体質が変わってしまったのかもしれませんね💦
    しかしお酒も少し嗜むので、それも原因かと思うのですが妊娠を機に量はかなり減らしたので
    体質や運動不足もあるかもしれません

今日見た数字があまりにも衝撃的過ぎて逆に今もグングン血圧が伸びている気がしてモヤモヤしていたので
    コメント頂いて少し落ち着きました💦
    ありがとうございます😊

• 4月12日
  • ママ子

ママ子

軽い高血圧でしたら生活習慣見直すだけでも全然変わる事もあると思います🤔✨
    塩分は控えた方が良いですよ😊
    小さなお子さんがいる者同士まだまだ長生きしなくては😂💓

• 4月12日
  • やこ

やこ

そうですよね😭
    中々自分の食事の用意が面倒くさくてカップ麺連食なので
    見直そうと思ってます!
    もう買わないです🙄!!

• 4月12日
  • ママ子

ママ子

わかります😂
    私も食事抜いたりするので偉そうな事は言えません😂笑
    ストレスにならない程度に気を付けたらいいと思います😊
    お互い育児頑張りましょうね☺️✨

• 4月12日