※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
家族・旦那

旦那が転職して福利厚生きちんとして収入も上がりました。…がしかし朝は…

旦那が転職して福利厚生きちんとして収入も上がりました。
…がしかし朝は7時半前に出て行き帰りは9時前後😅子どもと関わる時間ほとんどなし。わたしも正社員時短ではありますが、はじめてのワンオペにまだ2週間弱なのに挫けそうです。。。
日本人働き過ぎだよ😷これで給料安かったら発狂しそう(;_;)
今まではゆるーーい趣味のような仕事だったからワンオペは週一でした。あとは家事も育児も2人でやってたのでどれほど恵まれていたか…収入は激安でしたが💦
やること多過ぎてほんと頭がパンクしそう。仕事でヘトヘトだし掃除なんてする時間なくて部屋は荒れるしそれもあってかなんか気持ちも荒れるしもう全てが悪循環💬生きてくって大変なんだな。
ただの愚痴になってしまいました。読んでいただいた方、ありがとうございました‼️

コメント

deleted user

うちの旦那も子供が産まれるから!と福利厚生がしっかりした会社へ頑張って転職してくれました😂
が、通勤時間往復2時間、24時間の勤務や待機、夜勤などがあり2〜3日に1度しか帰宅しません🤣💦
ワンオペ辛いですが、頑張ります😭
仕事復帰が恐ろしくて育休終わりたくありません😭💦

  • yuki

    yuki

    世の中そんなもんですよね😣全国のママさん達、みんな奮闘してると思うと頑張れます!!

    • 4月12日
mari

ほんとなにを妥協するかですよね…😅
旦那様の収入が安定したら、扶養内で働くのがいいかもしれませんね💦

  • yuki

    yuki

    それを考えています!!いまは育児と仕事に重点置きすぎて家事がしんどいので…ワンオペ頑張ります😣

    • 4月12日