※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
その他の疑問

この4月から初めて保育園に預けています☺️担任の先生は2人で、状況によ…

この4月から初めて保育園に預けています☺️
担任の先生は2人で、状況によって補助の先生が何人かいらっしゃいます。
お迎えに行くと、だいたい同じ先生のひざの上に居たり、抱っこされていたりします。
他の子は先生のすぐそばに居ますが、おもちゃで遊んだりしていて、うちの子だけいつも先生に相手をしてもらっています。
私が迎えに行くと、私から離れようとしないので、そうやって先生を独占というか、手を煩わせているのか、、、
それともその先生もうちの子を可愛い〜とよく言ってくれてるので、先生が気に入って下さっているのか、、、

ただただ気になっただけなんですが(笑)

同じような状況にあった方、もしくは保育士さんのご意見お聞きしたいです☺️

コメント

ままっこままっこ

うちの子もです😭
100%保育士さんに抱っこしてもらってます😭💦
今日は園長先生に抱っこしてもらっていました💦💦
他にも子ども達いるのに、肉の塊で重いだろうに、申し訳ない気持ちでいっぱいです💦💦

• ゆこ

ゆこ

すみません、肉の塊に笑ってしまいました😂
    うちも大きめです😅
    他の子も甘えたいだろうに、申し訳なくなりますよね💦
    もしかして先生がうちの子お気に入りだから、、、😃とか、淡い期待しちゃいました😅

• 4月12日
めい

保育士してます!
お子さん、甘え上手なんですね😊
よく見ていて、この先生だったら甘えさせてくれるっていうのが分かっている行為ですね😄

• ゆこ

ゆこ

めっちゃ甘えん坊です😂
    そうなんですね!
    目をつけられた先生には、申し訳ないです😂

• 4月12日
みみ

安心できる先生ができたのですね!とても良いことだと思います★
保育士も人間だし、やはり特に可愛いってお気に入りの子はいると思います!笑

• ゆこ

ゆこ

先生は大変だと思うので申し訳ないですが、まだ朝は泣いてるのでそういう先生ができて良かったです☺️
    先生に甘えすぎて、嫌がられなければいいですが😂

• 4月12日
すーちゃん

保育士してます😊
みんな可愛いですが、こちらがあー、可愛いな~!と思う子には、やはりその子もこちらのことを気に入ってくれる感じがありますね😂💓笑
きっと気持ちが伝わって、安心してくれてるんだろうなと思います💕
良いことだなと思いますよ!😊
まず保育士との信頼関係、そこから遊びに繋がっていき、おもちゃで遊んだりお友だちと遊んだり、いろんな経験をしていきますよ🌸
その保育士さんが、上手く流れを作ってくれると良いですね😊💕

• ゆこ

ゆこ

そうなんですか😳
    大人でもそういうの通じることありますもんね❤️
    良いことだけと聞けて安心しました☺️
    いつも、今日はこんなこと出来ましたよ〜、とか 今日もお母さん来るまですっごく頑張ってましたよ、と言って下さる先生なので、良い風になれば嬉しいです🥺

• 4月12日
NAO

甘え上手なんですよ☆
甘えてくる子は可愛いって思いますよ。
うちも6ヶ月から通ってて座れないし自分では寝返りしか出来なかったので先生を独占☆担任がいない時も他の先生を独占☆
何より人見知りなしで誰でもニコニコにしてるから先生からしたら可愛くて仕方なかったみたいです。今は自分で歩きまくってるけど園庭で自由に遊んでると保育士さんがうちの子を呼んだりするみたいです🤣