※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

左の乳首が痒くて母乳関連の症状が出ているか相談したいです。対処法が知りたいです。

いつもお世話になっています。

お風呂に入ってから急に左の乳首に痒みが出てきました。我慢できないほどです。
おっぱいマッサージをしているわけではないのですが、(常用している薬があるため完ミ予定)これは母乳を作るための痒みなのでしょうか。
先ほど透明な汁がほんのちょっとだけ出ました。
痒みが我慢できないくらいなので、少しでもどうにかしたいのですが何か方法はありますでしょうか?

コメント

とーこ二児のママです

母乳を出す準備ですね!私も1人目の時同じくらいの時期、めちゃくちゃ痒かったです💦
二人目は既に痒みと汁との戦いですw
多分対処法としてはハンカチで包んだ保冷剤で冷やしたりかなぁ…
乳腺炎とかの対処もそうなので。
お風呂で温まると血行が良くなるので、私は胸は浸からないようにお風呂はいってました💦

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

後、乾燥して痒くもなるので、ボディクリームとかで良いから保湿しっかりでଘ(੭*ˊᵕˋ)੭♡

• 4月12日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます😊

やっぱり母乳の準備ですね!
    保冷剤で冷やしてみます!
    保湿もします!

• 4月12日
ままとら

私も妊娠中すごく痒かったです😭
痒みがひどい時は保冷剤当ててました😊

• ちーちゃん