※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

保育園で他の子のマグを使って娘に飲ませられたことが気になります。哺乳瓶の問題もあり、少しショックを受けました。気にしすぎでしょうか。

気にしすぎなのかもしれませんが
保育園で先生がほかの子のマグを
使ってお茶が何かを飲ませたら上手に
吸えてたみたいです。嬉しそうに言われたんですが、
おやすみの子のを勝手に使って娘に
飲ませてた事が気になりました😂
きにしすぎですかね😭
まだ4ヶ月なのでマグは預けてませんでした!
哺乳瓶の乳首を嫌がってあまりミルクを
のんでくれないのでいろいろ試してくれてる
のは有り難いんですが、使いたいなら娘のを
用意するのにほかの子のを使うんだろーと
思ってしまいました。麦茶もそろそろのませようかなと
思ってた矢先に保育園で飲ませていてはじめての
反応を見れず少しショックでした(;_;)

コメント

なめこ

先生にお休みの子を使って試したら〜って言われたんですか?(;_;)

  • (^^)

    (^^)

    お休みの子がいたので〜マグ使って見たら飲めたんです〜〜って言われました(;_;)

    • 4月12日
  • なめこ

    なめこ

    それはありえないですね!向こうの御家族様にも失礼すぎます(;_;)
    またされるといけないので言った方がいいですね(q三q・`ω・´)

    • 4月12日
  • (^^)

    (^^)

    使われた子にも申し訳ないです😭
    あした相談してみよーとおもいます!

    • 4月12日
もふもふ

それは事前に相談が欲しかったですね(>_<)💦
お茶はアレルギーがないとはいえ、初めてのものは家庭が先が当然ですし、言ってくれればマグ用意したのに〜って私もなると思います。
洗ってくれてるとはいえ使われた子(の親)も勝手に使われてるとかなんか嫌ですよね...

  • (^^)

    (^^)

    連絡帳にお茶って書かれてたのを見たときはびっくりしました。
    まだ飲ませてないのにって😭
    勝手に使われた子の親もこれを知ったら嫌ですよね!私も逆でもいやです(;_;)

    • 4月12日
ママリン

私なら無理です。

マグマグってストローのやつですよね?
他の子のストローでとか…考えただけで嫌ですね😱

いくら洗ってあっても、清潔な家の子かわからないし虫歯菌やら風邪菌やら持病やら…考えただけで腹たちますね!

私なら絶対に言います😭‼︎

  • (^^)

    (^^)

    ストロー上手でしたって言われたので
    ストローですね😭
    みんな専用だから持ち込みしてるのに
    なんで勝手にほかの子に使うんだろーっておもいました😂
    園長に言うかかんがえます(´;Д;`)

    • 4月12日
ホワイトピーチ

保育士育休中ですが
ダメでしょー😱💦
あり得ないですー
しかも
初めてのものは
麦茶でも自宅でが基本ですよ‼️

  • (^^)

    (^^)

    保育士さんに同意してもらえて
    うれしいです😂
    離乳食の話でお家で食べたものは
    保育園で出せますって言われたのに
    麦茶は家で飲んでなくてもいいんだーって思いました。離乳食も食べてないのに与えられそうでこわいです😭

    • 4月12日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    言いましょ‼️ダメ🙅あり得ないー😱

    • 4月12日
  • (^^)

    (^^)

    園長にあした相談します(´;Д;`)
    ありがとうございます!

    • 4月12日
mamama

保育士ですが、びっくりしました😱
他の子のマグを与えるなんて絶対ありえませんよ~💦💦
しかも、まだ自宅で麦茶を飲ませていないのに、あげるとか...😱
園長先生とか、上の先生に言うべきだと思います💦💦
ちょっとありえないです!

  • (^^)

    (^^)

    やっぱりおかしいですよね(´;Д;`)
    わたしだけじゃなくてよかったです😭
    あした園長に相談してみようとおもいます(;_;)

    • 4月12日
あーママ

保育士してましたが、ありえません!!!!!私も読んでびっくり😱

園長か主任の先生に伝えて注意してもらったほうがいいです😭

  • (^^)

    (^^)

    やっぱりありえないですよね!
    気にしすぎなのかなーと悩んでました😂
    明日園長先生に言ってみます!

    • 4月12日